

再熱

11,01,24maple01
はい、復活です(笑)。

本当は、モノを色んな人にばらまくはずでINしたんですが…。

再燃しちゃったよ☆

昔の装備をそのまま作り出すことはできないけど、再現は可能なわけで。
ちまちま頑張ります。

ただまぁ、もう賊系(DB含)はやらないです^^;

火力を求めるだけもつまらないし…。

ただまぁ、困ったことが…。
SPの振り方わかんねー。

とりあえず、ベンジャンス?は、はた迷惑なスキルだとわかったので振りませんが。

昨日のパスクラについて

簡単にネットを探してみました。
といっても、直近のメイポでパスクラの被害に遭われた方々のブログを確認する程度ですが。

その中で、今回の核心となりそうな情報がありまして…。

早い話が、個人情報流出です。
おそらく、その流出した情報から無作為に選ばれてパスワード変更されてなかったものを抜いたようです。

そこで疑問。
今回、秘密の質問は平気だったっぽいのですよ。
(あえて平気とみせかけたのかもしれませんが)

なんで変えなかったんだろうね?
流出した情報にそこまで掲載されてなかったのかもしれませんが。


まぁ、これを読まれた皆さま、今一度Pの残りとか、装備の確認を試みてください。
引退されててもIDが残っていたら、詐欺などに悪用される可能性もありますので。

メイポのキャラがパスクラされました

どうやら、最近INしてない人をターゲットにパスクラ被害が出ているようです。
(友人も何人かやられてました)
私もその例外ではなく…。

交換可能で高額になりそうなものがごっそりやられてました。
あそは、倉庫に貯めてたメルと、ポイントですね。

まぁ、ほとんどINしてなかったし、ID消すか迷ってたぐらいなので、あまりショックはありませんでした。

INしない=過去の思い出はあっても未来はない なわけですからね。

強いていうなら…。
相方君に作ってもらった装備をとられたのにはむかつきましたね。
自分が強化したものはどうだっていいんですよ。

メイポID消さなかったのは思い出があったからなのにー!
(相方が悲しむだろうから消さなかった)


とりあえず、時間稼ぎとして、ネクソンとメイポのPASSを変えました。
が、イタチごっこになると思うので、何とも言えませんねぇ。

おまけに、このタイミングで二次パスワードの実装。
今のパスワードばれた後に、相手に設定されたらどうしようもありませんねw
(1/26実装らしい)

そのときは、ネクソンIDごとごっそりいってしまおうと思います。
あれは秘密の言葉さえばれなきゃ、こっちのモノなので。


とりあえず、メイポにキャラを残されてる皆さま、ネクソンIDの登録情報の関係があるので、装備云々がどうでもよければ、ネクソンHPやメイポHPからログインしてどうなってるか確認してみてください。


P.S.
友人がネクソンに問い合わせた?感じでは、警察沙汰にする気はないようです。
まぁ、あんだけCMやってたら、警察沙汰にしたら大変よねぇって思いますが。

今メイポやってる皆さま、鳳ゆい、涼遥、桜月妃が街中を闊歩してたら、私じゃないと認識してください。
(いちお、モノとられたキャラです)

メイポのsmooooch・∀・ができたみたいです

というわけでアップ。

メイポの世界では最後のセンター飾ってる装備が意外とデフォな気がする(笑)。

システムが機嫌損ねたついでに更新

システムが機嫌損ねやがりまして、目が覚めてしまったので更新。

なんというかね…。
このシステム、私をいじめるのが大好きなようでして…。
「今日は休み!」って時や「今日は誕生日♪」なんてときに異常終了しやがる。

この調子でいくと「今日は元旦♪」って時に機嫌損ねそうなので、それまでには異常終了しないよう直してあげたい。


話を本題に戻しまして…。
予想外に早かったビッグバンが到来します。
(個人的に@1年は先だと思ってた)




こういうやり方で今まで作り上げてきたものをリセットするのは、個人的にはアリです。
ただ、離れた人の気持ちを戻すほどの求心力にはならない気がする…。

マガディアのサソリがLv高くなったのも、各職業の能力がアップしたのもいいでしょう。
韓国動画見てると弓とか再開してみたいと思ったりもするし。

ただまぁ…。
私自身が今オンゲーブームからオフゲーブームになってるので、キノコをクリックする機会は激減するでしょうね。
(すでに月1でINしたら奇跡な状態ですが)

とりあえず、動向にはちょくちょく目を光らせておきます。


あ、ドラゴニカですが、PCの熱暴走が素敵すぎるので辞める気がします…w
楽しいし、比較的目にやさしいんだけどね。

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
