スポンサーサイト


にーがた旅行日記

にーがた旅行日記
まず、出発は19日。
23時30分ころ大阪発の寝台列車きたぐにで出発。
悲しいことに、寝台とれなかったので自由席pq
席は意外にふかふかなんで、よかったんですが…。
席の間隔が狭いのと、隣の人が立ったり座ったりするたびに座席が沈む(笑)。

次からは1か月前に寝台とるようにしようと誓ったのは言うまでもなく。
(スイソさんが1週間前に取ってるから大丈夫かと思ったら甘かった><)

富山やら金沢やら…。
名前でしか聞いたことのない地名を通過。

そして、朝6時頃直江津到着。
ついた瞬間にね…。
直江兼続ばっか(笑)。
さすが大河ドラマ。
毛利元就を見ているようでした。
(騒いだの毛利邸ぐらいだったけどね)

スイソさんがお迎えに来てくれてたので、朝ごはんを食べるためにマックへ。
朝ごはん食べたあと、スイソさんの職場を素通りして海の方に行き、ゲーセンへ。

10時になったら活動開始。
おいしい和菓子屋さんをチェックしてくれてたので、早速行ってみました。
イチゴ大福がおいしかった><
スイソさんは写メ撮ってたんですが、私は撮らずに食べてしまいました(笑)。
でね、ここでも見つけたよ…。
兜の形をしたもみじまんじゅうっぽいの。
包装紙に「愛」って書いてあるの(笑)。
名前、兜まんじゅうだったかな?
やっぱ、形が違うだけでどこにでもあるんだなぁと思った。
出陣もちも、筑紫もちっぽかったし。
おいしかったからいいんだけどね!

そうそう、新潟ってまだ雪残ってるんね。
09,3,26yukiyama
山のてっぺんとかすっごく積もってましたpq

あと、スイソさんが発見したもの…。
09,3,26111
これ撮るためにガソリンスタンド寄りました…。

しばらくしてホテルに荷物を預けて、休憩した後に新潟一派との夕飯に。
新潟一派と集合するためにベニさん宅へ。
タバコの匂いがすごいといわれてたんですが…。
あいにく私の鼻が花粉でやられていたようで、臭わなかった…。
前より鈍感になったのかなー^^;
まぁ、それは置いておいて、ベニさんの部屋にはわく君がいましたー。
ベニさんはスカイプで何度かしゃべってるうえ、たまーにスイソさんのスカイプから電話してる声が聞こえていたので誰かすぐわかりましたb
珍しく集合時間より早かったらしいわく君は、前見た写メと髪の色が変ってた気がして「誰だ?」と思ったけど、しばらくして名前が出たので納得。
未知の領域だったのはゆーきさん!
写メでは1回見たことあるけど、声聞いたことないし、絡みが一番少ない!
登場した瞬間に消去法でわかりましたが…。

わく君もゆーきさんも前見た写メ(だいたい1年前)とイメージ変わってますpq
ベニさんは「おっさん」言われてるけど、そう思わなかったのは気のせいー?
で、わいわい焼肉。
なんかね、どっかのコント見てるようでした^^

焼き肉の次はボーリング。
1回目は普通にプレイ。
そして、2回目が最下位の人がアイスを奢るという賭けがはじまりまして…。
わく君がストライク連発…。
ベニさんもゆーきさんも負けじと…。
必然的にアイスを奢ったのは誰になったかわかるでしょうw
そんな中、われ関せずで底辺突っ走ってた私がいたのでした(笑)。
スイソさんいわく、「おごりって言葉が出た瞬間に意地汚くなる」んだそうです。

ボーリングが終わって、ベニさん宅近辺で解散。

そしてホテルに向かって1日目は終了。

2日目は、天気がいいとのことで、どっかの岬いってきました。
岬で発見したもの。
09,3,26ika

09,3,26kani
「いか」と「蟹」で作られた絵。

かにさまは、これだけでは自己主張が足らなかったようで…。
09,3,26kani02
こんなところでも主張してました。

ここで、アジの塩焼きを食べましたw
すっごく美味しかったです^^
で、岬の方へ歩いて行ったんですが…。
日本海さっぶい!!
風が冷たかった…><

で、夕方はスイソさんの実家へ。
ご両親、おばあさん、お兄さんと一緒に夕飯。
ここでね…。
スイソさんめっちゃ緊張してたんですpq
どうやら両親に見せてるキャラが私と一緒の時とは違うらしく…。
かなーり困ってました☆

で、夕飯を食べたのちにスイソさんの部屋へ。
すると…!

スイソさん宅のお姫様が!!
我が物顔でベッドを占拠してました(笑)。
09,3,26neko01

で、今なら触っても問題ないことを確認してもらって…。
09,3,26neko02

09,3,26neko03
触ってきました!!
ふかふか^^

09,3,26neko04
これは、スイソさんに「扉開けろー」と催促している図。
このときの鳴き声が毎回スカイプで聞こえてくるんですねb


で、3日目…。
プラネタリウム!と思ってナビに頼ってたら…。
続きの道がないのに「目的地に到着しました。音声案内を終了します」なんて言われたもので…。
諦めて、近くの商店街へ。

で、やっぱりゲーセン見て(笑)、昼ごはん食べてどっかの公園へ。
昼ごはん、マックにしたんだけど、クォーターなくてプチショックでした><
いや、あれ関西・関東ぐらいにしか展開されてないから仕方ないんだけどさ…。

で、直江津あたりに戻り、またゲーセン(笑)。
かわいいうさぎのぬいぐるみがいたんだもの><
難しくて取れませんでしたがpq

で、17時30分頃、帰るために直江津出発。

家に着いたのは23時まわってました。
それなのに…。
22時頃の大阪駅、人多すぎ。

スイソsとゆいcがそんな関係だなんて知りませんでした( ゚д゚)
そしてあの途中のssの猫触ってる人はもしや・・・(ry
ぁ・・・そいえばスイソsの寝顔まだもらってないやpq

☆黒さんへ
DeepBlue入る前からです…^^;
にゃんこ触ってるのはスイソさんですよ・w・

ゆみちゃんのとこから流れて・・・

かにさまの自己主張には吹いたpwq
すいそさまのお姫様可愛い(´。・ω・)

☆よぎくんへ
かにさま、自己主張すごいよねbb
ゆみちゃんから、お姫様のお持ち帰りを希望されたのですが叶わず…><
Secret

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
