

弓師スキル振り(Lv147 まで)

アーチャー
BM_skill01

ハンター
BM_skill02

レンジャー
BM_skill03

ボウマスター
BM_skill04
SE⇒マークスマンシップ⇒フェニックスと振る予定。

火魔スキル振り(Lv91まで)

マジシャン
hima_skill01

ウィザード(火・毒)
hima_skill02
既に3次していたので、ポイズンブレスを捨てました。
今から育成する場合は、マジックドレインorスローを切ると良いでしょう。
焼きそばをつかって、メディを切るのもアリですが。

メイジ(火・毒)
hima_skill03
全くSP計算してないです(笑)。
とりあえず、パーシャルとコンポジを捨てる予定。
それで他のスキルがMAXになったらいいなーぐらいです。
ひとまず、エクス⇒アンプ⇒シール⇒ブースターという流れでしょうか。
余ったらパーシャルへ。

聖魔スキル振り(Lv167まで)

マジシャン
seima_skill01

クレリック
seima_skill02
既にLvがLvなので、ホリアロを1にしています。
今から上げる人はマジックドレインを捨てても良いでしょう。
ただ、1あった方がMP消費は抑えれますのでオススメ。

プリースト
seima_skill03
サモンドラゴンを15で止めて、ドゥームに振ってみました。
とはいっても、ドゥームは使ったことないので、ここまでいるかも不明ですが。

ビショップ
seima_skill04
マナリフはVSボス戦用ですが、今使えるのかな…?
とりあえず、ジェネは切りました。
そもそも好きではなかったスキルなので(攻撃を求めすぎて)、全然使えなくてもいいやーぐらいで。
その代り、エンジェルレイ30、クァンタム23にしています。
これからLv上がるか怪しいですが、クァンタム30⇒インフィ30⇒ジェネ…?という感じにする予定です。

ワイルドハンター作りました

11,01,26maple04
こんな感じです。

SPは弩と同じらしいので、弓と同じぐらいSTR振ってみようと思う。
弓は青アネス、WHは黒アネスで姉妹っぽくするのもいいですね!(笑)

ちなみに、このヒョウっぽいライディングモンスター、いろんな色がいて、好きなのを捕まえれます。
11,01,26maple03
11,01,26maple02
11,01,26maple01

再熱

11,01,24maple01
はい、復活です(笑)。

本当は、モノを色んな人にばらまくはずでINしたんですが…。

再燃しちゃったよ☆

昔の装備をそのまま作り出すことはできないけど、再現は可能なわけで。
ちまちま頑張ります。

ただまぁ、もう賊系(DB含)はやらないです^^;

火力を求めるだけもつまらないし…。

ただまぁ、困ったことが…。
SPの振り方わかんねー。

とりあえず、ベンジャンス?は、はた迷惑なスキルだとわかったので振りませんが。

昨日のパスクラについて

簡単にネットを探してみました。
といっても、直近のメイポでパスクラの被害に遭われた方々のブログを確認する程度ですが。

その中で、今回の核心となりそうな情報がありまして…。

早い話が、個人情報流出です。
おそらく、その流出した情報から無作為に選ばれてパスワード変更されてなかったものを抜いたようです。

そこで疑問。
今回、秘密の質問は平気だったっぽいのですよ。
(あえて平気とみせかけたのかもしれませんが)

なんで変えなかったんだろうね?
流出した情報にそこまで掲載されてなかったのかもしれませんが。


まぁ、これを読まれた皆さま、今一度Pの残りとか、装備の確認を試みてください。
引退されててもIDが残っていたら、詐欺などに悪用される可能性もありますので。

メイポのキャラがパスクラされました

どうやら、最近INしてない人をターゲットにパスクラ被害が出ているようです。
(友人も何人かやられてました)
私もその例外ではなく…。

交換可能で高額になりそうなものがごっそりやられてました。
あそは、倉庫に貯めてたメルと、ポイントですね。

まぁ、ほとんどINしてなかったし、ID消すか迷ってたぐらいなので、あまりショックはありませんでした。

INしない=過去の思い出はあっても未来はない なわけですからね。

強いていうなら…。
相方君に作ってもらった装備をとられたのにはむかつきましたね。
自分が強化したものはどうだっていいんですよ。

メイポID消さなかったのは思い出があったからなのにー!
(相方が悲しむだろうから消さなかった)


とりあえず、時間稼ぎとして、ネクソンとメイポのPASSを変えました。
が、イタチごっこになると思うので、何とも言えませんねぇ。

おまけに、このタイミングで二次パスワードの実装。
今のパスワードばれた後に、相手に設定されたらどうしようもありませんねw
(1/26実装らしい)

そのときは、ネクソンIDごとごっそりいってしまおうと思います。
あれは秘密の言葉さえばれなきゃ、こっちのモノなので。


とりあえず、メイポにキャラを残されてる皆さま、ネクソンIDの登録情報の関係があるので、装備云々がどうでもよければ、ネクソンHPやメイポHPからログインしてどうなってるか確認してみてください。


P.S.
友人がネクソンに問い合わせた?感じでは、警察沙汰にする気はないようです。
まぁ、あんだけCMやってたら、警察沙汰にしたら大変よねぇって思いますが。

今メイポやってる皆さま、鳳ゆい、涼遥、桜月妃が街中を闊歩してたら、私じゃないと認識してください。
(いちお、モノとられたキャラです)

コロニーな生活で年末年始頑張ったよ!

というわけで、無意味に京都まで遊びに行ってみたりしてみた年末年始。
(実家に帰るから、土産でも~は口実)

置物くんと自分は合計101地域を冒険。
11,01,15colopla01

で、私の一番最初に選んだ干支のネズミ君。
11,01,15colopla02
こうみると、他力本願って言葉が似合うな、ネズミ君(笑)。

で、冬なので、コタツ+ネコなコロニーにしてみた。
11,01,15colopla03

のですが…。


今のイベント、私が好きなイルカが絡んでるじゃない!

11,01,15colopla04
ってことで、イベントでテーマを貰ったらすぐ変えてしまいました(笑)。

今のイベント、日本各地に網をしかけて、魚をいっぱい取ろう!ってやつなんです。

で、巨大生物が入る水槽で…。

クジラ君、めっちゃでかいがな(笑)。
11,01,15colopla05
ちなみに、色々な人のを見てたら、ジンベイザメも入手できるようで。
めっちゃ、狭くなりそう…。

にしても、サザエからジンベイザメまで取ってこれる網って一体どんなのでしょうね(笑)。

他の人から見てうらやましい!と言われた自分の部署の風習

とあるゲームやってる人に、よく「うらやましい」とか「そっちいきたい」といわれます。


それは…。

定時後に開催されるリアル集会所(笑)。

はい、モンスターハンターの集会所をリアルでやっちゃうんです。

要は、PSP持ち寄ってみんなでプレイするんだけなんですが。


モンハン発売日後に「寝不足です」なんて言うと「モンハンやりすぎ」と言われるぐらい浸透しております。
といっても、ゲームしてるのは全体の1/5ぐらいなんですけどね。

どんなにゲームを知らない人でも「モンハン」という言葉だけは知ってる人が多い部署でしたー。


ここまで、ゲームに心が広い会社(というか部署)も珍しいですよねw
類は友を呼んでゲーマー多数になったのかも。

新年明けましておめでとうございます

かくいう私は、年明け直後にシステムが機嫌を損ねるという非常に悲しいことになってました。
しかも2日連続!!

おかげで、見事に午前中は睡眠でつぶれ…;;

今年・来年は仕事には困らなさそうなので健康に気をつけて頑張っていきたいと思います。

あとは、色んなところに旅行行きたい!!
特に福岡。
大学卒業してから行きたくても行くきっかけがなかったので。


最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
