

ハードコンタクトに目覚めてみた

10,11,13etc01
先週、京都に一緒に行った友人から「ハードコンタクトしてみたら?」の一言により、ハードコンタクトにしてみた。

メガネの留め具?が鼻の上に乗ってて、それがしんどかったのもあるんですけどね^^;
でも、ソフトは微妙…って話をしたら、ハードが良いよ、って。


で、本日飛び込みで眼科へ。
(コンタクトレンズ、下調べしたけどさっぱ差がわからんかった…)

私が買った子は、2つの度を持っているようで、遠方と近くを見るのに楽なんだとか。
メガネでも、仕事用と運転用の2つを持っているので、この仕様はありがたい。
まぁ、運転は年1回ぐらいなので、そのときぐらいはメガネでもいいと思いますけどね…w


ちなみに、ソフトコンタクト、使い捨て(1day、2week)経験者でございます。

これで、一通り制覇したわけで…(笑)。


着けた感想は、めっちゃレンズが動くため、視界の端がぼやけてるww
(裸眼になるのです)

でも、装着感はソフトもハードも大差ない感じ。

ハードで良かったと思ったのは外したあとの感覚。
ソフトのときは目が乾いてる感があったんですが、ハードだとそれがない。

これは正直ありがたい。
(装着して間もないからかもしれないけど…)

そういえば、コンタクトつけたら、慣れるまで涙が出やすくなるとか。
私の場合、なぜか鼻水も一緒にでやすく…w
涙腺と繋がってるからかな?


とりあえず、この子の寿命が尽きるまで頑張ってみようと思う。


++余談++
先週、太秦映画村行った時の衝撃的な写真。
10,11,13etc02
なんかいたww

10,11,13etc03
その「なんか」にはこんな背景があるらしい。
ご利益になるのかな?

メイポのsmooooch・∀・ができたみたいです

というわけでアップ。

メイポの世界では最後のセンター飾ってる装備が意外とデフォな気がする(笑)。

システムが機嫌損ねたついでに更新

システムが機嫌損ねやがりまして、目が覚めてしまったので更新。

なんというかね…。
このシステム、私をいじめるのが大好きなようでして…。
「今日は休み!」って時や「今日は誕生日♪」なんてときに異常終了しやがる。

この調子でいくと「今日は元旦♪」って時に機嫌損ねそうなので、それまでには異常終了しないよう直してあげたい。


話を本題に戻しまして…。
予想外に早かったビッグバンが到来します。
(個人的に@1年は先だと思ってた)




こういうやり方で今まで作り上げてきたものをリセットするのは、個人的にはアリです。
ただ、離れた人の気持ちを戻すほどの求心力にはならない気がする…。

マガディアのサソリがLv高くなったのも、各職業の能力がアップしたのもいいでしょう。
韓国動画見てると弓とか再開してみたいと思ったりもするし。

ただまぁ…。
私自身が今オンゲーブームからオフゲーブームになってるので、キノコをクリックする機会は激減するでしょうね。
(すでに月1でINしたら奇跡な状態ですが)

とりあえず、動向にはちょくちょく目を光らせておきます。


あ、ドラゴニカですが、PCの熱暴走が素敵すぎるので辞める気がします…w
楽しいし、比較的目にやさしいんだけどね。

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
