

ポケモン白はバッチ5つ目入手です

だいたい、毎日1時間ぐらいゲーム時間を確保しながらちまちまやっております。

そんな中、新たな誘惑物が(笑)。


タクティクスオウガ


むかーしやった記憶がある気がするんだけど、当時FFTと一緒にイトコから借りて、FFTをやってたもんだから…。
「同じシステムなのにやりにくっ!!」と感じが気がしなくもない。

がっ!!!

今日スクエニのサイトみたら…。

ディレクター ⇒ FFT関係者

キャラデザ ⇒ FFT関係者

シナリオ ⇒ FFT関係者

ゲームデザイン ⇒ FFT関係者

音楽 ⇒ FFT関係者


これ、買い決定じゃないか(笑)。
(個人的に即買いフラグな構成)

で、これ、限定版があるようで…。
限定版は、ゲーム本体+サントラ+タロットカード+サイン入りイラストがついている。

ゲーム本体+サントラより安いんだけど…。
タロットカードの用途を考えると…。

売ることを考えるとさ、↑の限定版は買うと損する気がするのよね。


今はポケモン白あるし、アイルー村あるし…。

DdFFの予約のときに買おうかしら…。

ぅーん…。
でも今すぐにでも予約ボタンを押したい(笑)。

アイルー村ってみた

昨日、アイルー村とDS Liteが届きました。
10,09,24off
※明らかにハードとソフトの組み合わせがおかしいですが気にしない。


モンハンでおなじみアイルー。

それが何やら村を作ったとか。

最初は興味なかったけど、先輩に「やってみ」と渡されたら…。

個人的にストライクゾーンじゃないか(笑)。

というわけで、昨日やってみた。

かわいいよー><


1日の半分を寝て過ごすアイルー。
ちょっとうらやましいです。

序盤だけあって、軍資金が足らなくて1日の半分じゃやりきりたいことできないよっ!!

あ、たぶん明日の昼にはポケモン白きます。

買っちまったじゃないか

これこれ

ちなみに、DS持ってないため、そこから購入(笑)。

アイルー村は職場の先輩に遊ばせてもらって、ポケモンはもふもふしたい子がいたがために…w


とりあえず、10月3日の資格試験までは封印ですねっ!!
まぁ、私のことだ。
軽く1カ月は寝かせるはず(笑)。

最近ゲームをせず…

メイポはスタンプのため早朝にログイン「だけ」しております。
が!
ドラゴニカはアイコンクリックしないことはや2日。

飽きたというか…。

ゲームをやる気力がないorz
そのかわり、ニコニコ動画で笑っております。

このままゲーム引退もありかしらー?

でも、また廃人スイッチ入ると思うのでご安心を(笑)。

亡者の塔へ行ってみたbyドラゴニカ

マップに入るとこんなキャラが…。
10,09,09dorago03

幻水5にいた気がするんだが。
気になる人はここでゼラセってキャラを見てみよう(笑)。

とりあえず、泣く泣く塔9階へ。
敵が強くて…orz

よっしゃーついたーー!って思ったら。
10,09,09dorago04
まだ奥あるしっ!!

きれーなおねーさん挑んできたよ…。
10,09,09dorago05

なんとか倒したー!
10,09,09dorago06

消えた…orz
10,09,09dorago07

次もあえるのかなー?
にしても、ソロは難易度高かった…;;

アコライト育成(Lv21~Lv40)

Lv33時点の魔法使いとアコライトのスキル表です。

10,09,09dorago01

10,09,09dorago02

魔法使いのスキルは転職後のリセットのやつでリセットしました。

Lv40になったら改めてSS公開します。

初!PTプレイ inドラゴニカ

どこぞの貿易港ミッションのF6にて…。

ソロで行けるわけないじゃないかっ!!

ってことでPTで行ってみました。
10,09,06dorago01

ゲーム初経験が多かったようで…。

3度目の正直でクリアっ!!
10,09,06dorago02

もーね、へっぽこな聖魔ですみません…。
このPTの後にめっちゃ有用なスキルを発見してみたり、ボタンに設定していないスキルが見つかったりと…orz

で、ソロで変なおじさんを倒してみました。
10,09,06dorago03
これ、ラスボスだと思ってたよ(笑)。


そして、イベントの一幕。
10,09,06dorago04
この絵、かわいいよね!!
FFTのキャラデザをもっとデフォルメした感じで♪

あと、風の港?の中の水の神殿のボスを倒してみました。
10,09,06dorago05
風の港なのに、なんで神殿は水なんだろ…?

メインがLv25になりました

現在Lv25です。
10,09,01dorago02
スキルを選別しているからか、SPが200近く余ってます…。

適当に振ってみるか…。

10,09,01dorago03
あと、アバ買ってみました。
もちょいおとなしいのが出てほしかった^^;


そういえば、ドラゴニカって金を倉庫に預けることできないんでしょうか?
倉庫番「銀行員」なのに…。

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
