

メインがLv20になってみた

まだ、魔法使いなんですけどね^^;
眠くて…。
ちなみに、アコライト志望でございます。
10,08,30dorago03

そういえば、ミッション中にこんなの出たんですが…。
1つのボタンを押し続けたらでてくる、みたいな仕様のマクロ対策か何か…?
10,08,30dorago02

魔法使い(Lv1~Lv20)育成

といっても、自分で適当に振った結果を公開するだけですが(笑)。

10,08,30dorago01

①MPポーションマキシム Lv1
 ②、④前提用
②マジックエンハンス Lv5

③コンセントレーション Lv5

④スローヒール Lv5
 アコライト志望なので、これだけ。
⑤ポイントバスター Lv1
 ⑥前提用
⑥エアコンボ Lv1
 ⑦前提用
⑦メテオフォール Lv4
 なぜ中途半端かは考えてなかっただけ
⑧魔法使いの泉 Lv1
 振ってみたけど、使ってない…

メイポ武器の季節です

Lv43のM武器を3つだか4つそろえると混沌の書がもらえるとのうわさです。

が!!
私はドラゴニカに夢中。
とりあえず、14日ログインして勲章を入手予定。

ふとライディングみたら…。
ミミズクっ!!
10,08,25maple01

10,08,25maple02
FJ使うから意味がないけど、かわいいです。
これだけで10M投資したかいがありました(笑)。

ドラゴニカ2日目

1つ1つの動作がかわいすぎます。
10,08,25dorago01

ドラゴニカやってた蛇弧たんと合流しました。
いろいろ教えてもらって助かってます!
10,08,25dorago02

銀オオカミを10回泣かせました(笑)。
10,08,25dorago03

クエ中心なうえ、ソロで敵を倒せるから楽しい!!
いつまで続くかわかりませんが…w

ドラゴニカってみた

メインは…。
やっぱり"鳳ゆい"です。
今度はこんな感じ。
メイポとは雰囲気違いますが聖魔候補です。
10,08,24doraco01

いきなり変なのきたし…。
10,08,24doraco02

町へ着いたらこんな感じ。
10,08,24doraco03

クエこなしていろいろ装備もらいました。
10,08,24doraco04

これやってると魔力上がるらしいけど…。
びっみょう…。
10,08,24doraco05


ちなみに、上3枚はいつも使ってるSS撮影ソフトです。
下2枚はドラゴニカのデフォのSS撮影機能。
やっぱりデフォのほうが画質が粗い…。
ので、デフォの機能を消していつも使ってるソフトだけで頑張りたいのですが…。

なかなかやってもうまくいかず。

なお、なぜデフォを消したいかといいますと…。

競合してラグりやがるんです。

いい方法ないですかねー?


ちなみに、しばらくメイポお預けでこっち頑張るかもしれません(笑)。

ドラゴニカをやってみたいお年頃

CM見て気になって~。
蛇弧たんのサイト見て気になって~。

作るだけ作ってみるか。

ぐらいの勢いなんですけどね。

とりあえず、聖職者と弓は外せませんね☆


ただまぁ、気になることがありまして…。
①クリックゲー?ジョイパ?
 まず、クリックゲーは却下です。
 (マウス扱うスペースが狭いため)

②ネクソンIDにキャラが紐つくの?
 メイプルIDみたいな概念ないんだろか…。

③1ID何キャラまでよ…。


まぁ、何も考えずにやってみたらいいよね(笑)。

ちなみに、私のPCは推奨スペックを通り越してるので性能上は問題ない…はず。

スラスト成功とDEX140を目指して

友からスラストを5枚送ってもらったので貼ってみることに…。
10,08,22maple01
見事1枚目で成功!
トータルで8回目ぐらい?


で、DEX140について。
Lv120全身鎧を着けたいため、全身鎧なしでDEX160を目指すことに。
ただ、手袋や装備の関係で現状装備でDEX140にはしてみたい。
@1なのでクエスペや探索家で埋めれたらなぁと思います。
なお、手袋で6補正できるので、@14です。
@14についてはペットや微強化をしていこうと思います。
10,08,22maple02

最後に、友人がミラーイメージングを失敗され…。
しばらく赤ワイバンへこもるようです(笑)。
10,08,22maple04

勲章入手を目指して

何を思ったか、勲章を集めてみることにしました。

とりあえず、MAP探索をしながら入手できる探索家と頂点を目指すものです。

10,08,22maple11
頂点を目指すもので見つけにくいのはここかな?
カニングはすぐ見つかると思うので割愛。


2010年8月22日時点での勲章状況はこんな感じ。
10,08,22maple03

次のアバを考えてみた

8月27日にアバが切れるようです。
で、意外と活動しそう…。

なので、アバを選んでみることにしました。

・わんこ
10,08,16maple01

・トマト
10,08,16maple02

・うし
10,08,16maple04

・トラ
10,08,16maple03

・おきつねさま
10,08,16maple05


わんこと、おきつねさまがお気に入りだけど、意外と真ん中もいいなぁって…w

盆休みに沖縄いってきました。

親戚の家でゆっくりしただけですがっ!!
観光にも行かず(笑)。

おいしいものをいっぱい食べさせてもらいました!!

というわけで、写メの一部。

いとこの家にいるわんこ。
F1000320

F1000380

F1000383

帰りにポケモンジェットに遭遇しました。
20100815125059

20100815125651

デュアルブレイドLv100達成

昨日、デュアルブレイドがLv100になりました。
斬りのおさがりのブラッドダガー装着できましたっ!!
(あまり強くないですが…)
10,08,12maple22

これでJタコありで攻撃力の上限が4000越えてました。
びっくりです。


アクアリウムを歩いているときにエリアボスを見つけました。
FA→トルネードで移動していたので気付かず…。
黄色い文字が出たときは「なんだこいつ?!」と思いました(笑)。
10,08,12maple21

レッドワイバーンの巣(デュアルブレイドver)

自己流、レッドワイバーンの巣での狩りです。

◇注意◇
自己流ですので、もっと効率のよい狩り方があるかもしれません。
ちなみに、私の場合「下の段に落ちにくい」ことを考えてやろうとしております。
そのため、1段目以外は壁?に向かって攻撃しています。

◇基本情報◇
効率はだいたい、サクありで時給5~6M程度。
真面目な話、青ケンタのほうが効率は良いです。
ただ、良いドロップ品があるのでSDTは大人気。

◇概要◇
スタートはMAP左上で往路はこのような感じで下に降りて行きます。
10,08,12maple12

復路はこのような感じで登っていきます。
ただし、復路での狩りは敵が2匹以上いるときに行います。
1匹だったり巻き込みにくい時は、次の段へ上っていきます。
10,08,12maple13


◇詳細◇
MAP左上から、矢印のようにフライングアサルター→トルネードスピンを行います。
トルネードスピンのあとはアッパースタブで。
(ここはすぐに落ちやすい!)
10,08,12maple01

10,08,12maple02


2段目は敵がどこにいるかによるのですが…。
どちらかのロープからフライングアサルター→トルネードスピン→アッパースタブ。
なお、ちょっとロープより左へいってフライングアサルター→トルネードスピンの繰り返しの方がいいかもしれません…。
(スキルの成長度合いによって合わせてください)
10,08,12maple03

10,08,12maple04


3段目は、↓ボタンで落ちたあとに左に向かってフライングアサルター→トルネードスピン→アッパースタブ。
スキルの成長度合い見合いで、ハシゴにつかまる→左へフライングアサルター→トルネードスピンもありです。
10,08,12maple05


4段目は足場が2か所あります。
私はまず右から。
↓ボタンで落ちたあとに右に向かって、フライングアサルター→トルネードスピン→アッパースタブ。
スキルの成長度合い見合いで、ハシゴにつかまる→右へフライングアサルター→トルネードスピンもありです。
10,08,12maple07


4段目の左の足場について。
FJで飛んだあとに左に向かって、フライングアサルター→トルネードスピン→アッパースタブ。
スキルの成長度合い見合いで、ロープににつかまる→左へフライングアサルター→トルネードスピンもありです。
10,08,12maple08


往路はここまで。
続きまして復路です。

4段目の左の足場にあるロープを登り、3段目へ。
敵が良い感じに沸いてたら、左に向かってフライングアサルター→トルネードスピン→アッパースタブ。
敵の沸きが微妙であれば、2段目へ移動を。
10,08,12maple09

3段目の左の足場にあるハシゴを登り、2段目へ。
敵が良い感じに沸いてたら、右に向かってフライングアサルター→トルネードスピン→アッパースタブ。
敵の沸きが微妙であれば、1段目へ移動を。
10,08,12maple10


2段目の左にあるロープを上り、1弾目へ。
ここまで来たら、スタートと同じです。
右に向かってフライングアサルター→トルネードスピン→アッパースタブ。
10,08,12maple11


これを気の済むまで繰り返します。

Lv95なデュアルブレイドとジャクム前提忍耐

デュアルブレイドがLv95になりました。
かなり金欠でございます…。
ちょっと斬りのメルガが恋しい。
10,08,08maple06

そろそろ前提しないとね、ってことで友と一緒にジャクム前提へ。
第1段階は問題なし。
そう、問題は…。
第2段階の忍耐。

と言いますのも私…。
いちお、今、ジャクム行けるキャラは聖、弓、投といるのですが…。
忍耐は全部友人任せ☆
聖魔のときに、3~5時間格闘して断念したので…orz

そんな私が…。
なんとっ!!
30分ぐらいでクリアできたとか。
10,08,08maple07
勝因はきっと、ラグの少なさとジョイパの導入。
昔のPCはかなりやばかったです^^;

そして、かなり苦しめられたのが、ここ。
何回緑の枠に囲まれてるロープにぶらさがっても、落石か変な置物の攻撃にやられました^^;
10,08,08maple08

攻撃スキル考察(3次)

ようやく振ったので考察です。

・トルネードスピン
単体だと、ダッシュの後、攻撃をするスキルだと思います。
単体ではあまり使わないので^^;
10,08,08maple05

で、こちらですが、フライングアサルターとのコンボが組めます。
まず、フライングアサルターで攻撃。
10,08,08maple03

次に、攻撃ボタン(デフォだと「X」)を押すと…。
10,08,08maple04
こんな感じになってくれます。

※ちょっと上手くコンボのSS取れなかったのでつぎはぎでごめんなさい^^;

これで、青ケンタのMAP半分は移動できます。

ただ、アイテムを見落としがちになりますので、画面を凝視してアイテムを拾ってください(笑)。

デュアルブレイドのLv90達成

DB実装3週間と3日。
プレイ開始からちょうど3週間。
Lv90になりました。
10,08,07maple06

久しぶりに廃人スイッチがはいったこともありますが、このスピードはありえない…。
Lv100行く前にめげると思ってたのに…w

さて、これからですが…。
☆基本狩場は青ケンタ。
 (目指すは黒字狩り!)
☆ジャクム前提を頑張る。
 (大嫌いな忍耐が待っている…)
☆クエスペを目指してみる。
 (3キャラ取得!)

で、やってみようと思います。
そのため、来月はサクではなくザク購入かもしれませんね。


最後に、弓がやったクエでも載せた気がしなくもないSS。
だって、この光景好きなんですもん♪
10,08,07maple07

☆宣伝☆
ちょうど、投げと斬りのLv90時点のステータスが分かるSSを持っていたのでHPの比較を行ってみました。
ここまでDBが優遇されてると複雑…。
詳しくはこちらより。

盗賊(投げ、斬り、DB)のHPを検証してみた。

☆検証資料を読む前に☆
・持ちキャラで比較を行います。
・3職のLv90時点のHP、MPを比較してみました。
 ただし、DBのみINT装備があるため、完全な比較はできません。
・3職ともHP振替は行っていません。
・Lvアップ当時のフル装備なので、若干のHP補正が含まれています。
  (ex:シュピゲルマンのネックレス、他HP強化品)
・斬りは3年以上前、投げは2年位前、DBは最近のSSとなりますので、当時の情勢により装備の内容等変わっています。

・斬り賊
Lv90HBなし、装備等の補正あり
10,08,07maple01

Lv90HBあり、装備等の補正あり
10,08,07maple02

Lv120HBなし、装備等の補正あり
10,08,07maple03

・投げ賊
Lv90HBなし、装備等の補正あり
10,08,07maple04


・デュアルブレイド
Lv90HBなし、装備等の補正あり
10,08,07maple05

☆検証結果☆
明らかにDBのHPが高いです。
Lv120斬りですらDBのHPを超えれないという…orz
あと、攻撃力については、補正状況や武器の強化具合が変わってるので、一概には言えませんが、DBが強いです。
攻撃力は、短剣:ブレイドが3:1の比率なので、もしかしたら、ブレイド分が純増なのかもしれません。
(ブレイド分の純増であれば、強化品が近い投げとの攻撃力差に納得できますので)

あまり参考にならない気がするけど、自分的に満足したので完結です。

Lv80を通り過ぎてLv83になりました

というわけで、無事龍天をつけることができました。
やっぱ、龍天いいですねw
この形、好きです。
ただ、最終装備にするならバキドかブラッドダガーかな?と思います。
モンスター結晶の都合により…^^;
10,08,05maple01


ちなみに、Lv83時点のステータスを晒しておきます。
補正60が自分の財力の精一杯です。
あとはペットが育ったら…ですかね?
これからは、DEXを10~20あげて、ブラッドダガーorドラゴン装備を最終武器として狙うところです。
(リバース、ノーアバでつけたくない…)
10,08,05maple02

ちなみに、これからは青ケンタにこもり予定なので…。
今は経験値>メルですが、徐々にメル>経験値にする予定。


そして、本体行けるようにしないとね…。
忍耐やだなぁ…;;

ペットを変えてみた

ぺんぺんから、レッドパンダにしてみました。

10,08,02maple01
明日から黒字狩場でメル溜めます…orz

スラッシャーに向けて

Lv70になったので転職してみました。

千火様のもとにいくと、盗賊の3次転職と同様、強靭のネックレスを取ってくるように言われます。
そして、この男に話しかけるよう言われ…。
10,08,01maple08

盗賊と同じ場所に敵がいますので倒します。
10,08,01maple09

次は知恵のネックレスを取ってくるように言われ…。
10,08,01maple10

ツンデレなフクロウから、エルナスの定位置に行くよう言われます。
10,08,01maple11

いつも通り、問題を解いて知恵のネックレスを入手。
そして、フクロウに話しかけて千火様のもとへ。

無事転職できました。
10,08,01maple12


そして…。
知恵のネックレス残ったままなんですが…orz
10,08,01maple13


それと、ダークイエティかダークペペか分かりませんが、この近辺でこのマスタリをドロしました。
これはもう、4次頑張れってことですよね…。
10,08,01maple07


☆連絡☆
転職に伴い、3次+スキルの考察と振り方を追加しました。
詳細はカテゴリ「デュアルブレイド育成」をご参照ください。

攻撃スキル考察(3次+)

攻撃スキルとアクティブスキルのみ記載していきます。
なお、3次スキルにも攻撃スキルはあるのですが、振っていないため割愛します。


・ブラッディストーム
スラッシュストームの強化版です。
10,08,22maple12
攻撃範囲が広がり、巻き込める敵の数が増えてます。
ただ、ジャンプ中には使えないことなどはスラッシュストームと変わらずです。


・アッパースタブ
下から剣?が出てきて敵を持ちあげるスキルです。
10,08,01maple15

ジャンプ攻撃もできますし、発動も早いので今後有用だと感じています。
ただ、範囲が狭い気がするのは気のせい…?
剣の幅までが攻撃範囲なので、SSぐらいの幅しかありません。
また、自キャラより後ろは範囲外なので、そこがちょっと不便。
10,08,01maple03


・フライングアサルター
上空から剣を回転させながら着地するスキル。
ジャンプ力120ないと発動しません。
10,08,01maple04

フライングアサルターは現時点の高さから着地地点の高さが120以上の差があるかどうかを判断しているようです。
そのため、↓のSSのように、着地地点が高いと発動しませんのでご注意ください。
10,08,01maple05


・ミラーイメージング
デュアルブレイド版シャドーパートナーです。
ただ、投げとは異なり、召喚の石は使いません。
ただ、初期LvのときはとてつもないMPを消費します。

火力向上には欠かせないので必須です。
10,08,01maple06

デュアルブレイド育成 スキル編(3次~3次+)

・3次スキル
10,08,08maple01


Lv56~Lv70
 フラッシュジャンプ20
 トルネードスピン20 or SP溜め
  フライングアサルターとのコンボが良いのですが、コンボ目的なら後々でもokです。


・3次+スキル
10,08,08maple02



 ブラッディストーム:スラッシュストーム20必要
 アドバンスドダークサイト:ダークサイト20必要
 フライングアサルター:セルフヘイスト20必要


Lv71~Lv120
 アッパースタブ20
 フライングアサルター6
 ミラーイメージング10
 フライングアサルター20
 ミラーイメージング30
 トルネードスピン20(3次) … 3次で振っていない場合

 Lv75時点でのスキル振りです。
 Lv75でSP1残っていたのですが、ミラーリングイメージが運よく成功したので振りました。
 Lv90頃にトルネードスピンのマスタリーが成功したため、振ってみました。
 有用です!
 Lv105時点で、スラッシュストームのマスタリが成功したため、スラスト20、ブラッディストーム10にしました。

 オウルデッドとアドバンスドダークサイトは様子見。

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
