

もう少しでゴールデンウィークですね

皆さんは予定立てたのでしょうか?

そんな私は5月1日に家で仕事をするハメになりました。
たぶん、3時間ぐらいで終わるんですけどね。
とりあえず、この3時間は休日出勤ではなく、平日の残業代にちまちまつけていく予定。
(上の了解は得ています)

そして、7月に受ける.com Master☆の参考書を探しに都会へ出かける予定。
近場の本屋じゃ、良い参考書ないので^^;

とりあえず、目の前の簿記頑張りますか…。
まずは言葉を理解しないといけません。

業務で使ってる言葉と違うので…。

ぅーん。
あと、電卓探そう…。

そそろそ狩場考察をすべきかな…?

ホームページを封鎖した際、色々なコンテンツをブログに持ってきたのですが、狩場考察だけは持ってこなかったのです。
理由は、狩場って常に新しい情報を提供しないと意味がない気がするから。

Lvが高くなるにつれ、神殿や骨、卵、ボス(特にコアやBG)が多くなっていくのですが…。

意外に今でも低~中Lvの狩場って考察が少なかったりするんですよね。
しかも、次々に狩場が出るから情報がすぐ古くなる…orz

とりあえず、過去のSS漁ってみて、よさげな狩場をピックアップしてみることにします。
効率うんぬんではなく、こんな所もあるんです!とかドロップいいよ って感じな内容で。

いつになるか分かりませんけどねっ!!

たぶん、「この狩場懐かしいね」ってなると思いますので、最近メイポ始めた人からしたら「どこここ?」状態かもしれません(笑)。


最近のSS。
新しいMAPのミニダンジョンにて。
10,4,21maple01
明らかに画像領域が足りない気がしてならないのは気のせいでしょうか。
(ミニマップの一番高い足場に登ったら見えました…)

久しぶりのメイポ

友人がやりたいと言ったのでやってみました。
10,4,11maple01

というのも…。
炎がないとこいつに挑めないんです!!
10,4,11maple02

まぁ、兜もらえたので良かったです。
能力は13・13・13・12とLUKが粗悪でしたが、個人的には問題なっしんぐ。
他も平凡でした。

10,4,11maple03
で、久しぶりにソロビシャス。
今回はサブPCも起動していなかったので、本当にソロです。
MH30の有無で討伐時間が2分ぐらい変わります。
といっても、Jタコ2個使いきる直前に討伐し終わるので問題ないんですけどね。

さぁ、次プレイするのはいつだろう!

テンプレを変えてみました

シンプルでどんな季節でも使えそうでかわいいのにしてみました。

このデフォルト、今までのプラグインと左右が逆みたいですorz
というわけで、元の形に戻してみました。

とりあえずコメントが分かりやすくて助かった!

気が付いたら4月ですよ

無事、謎の腹痛に打ち勝ち、普通に仕事できるようになりました。
ただ、春だからか眠い!!

ちょっと気が抜けてるので引き締めていきます。

ボーカロイドの最近見つけたお気に入り
・Flowery Song


・水箱


・ユアハイネス☆マイプリンセス

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
