

髪型で遊んでみた2

今度はメインです。
目指すはヤマトナデシコっぽいの!!

まずBefore。
09,11,28maple01

1回目。
09,11,28maple02
この髪型何なんだろう…。

2回目。
09,11,28maple03
かわいいけど、ジーンとあまり変わらない気がする。

3回目。
09,11,28maple04
かわいいけどクロスハットとは合わないような…。

4回目。
09,11,28maple05
本命到来!!


ちなみに…。
09,11,28maple06
この髪型、動物の耳がとっても似合います。
リス耳で今後生活をするべきか悩みました(笑)。

髪型で遊んでみた

今回、けいおんとのコラボで新しい髪型が増えた。
ランダムなんですけどねっ!!

ということで、事前にメイプルメーカーでシミュレーションを行ってみた。
まず、メイン。
09,11,26maple01
ふわふわw

09,11,26maple02
ストレート!

両方とも、ジーンの次に良い感じ♪

続きまして弓。
ちょっと髪色を変えてみて…。
09,11,26maple05

09,11,26maple04
意外に黒が似合う!!

09,11,26maple03
巡音ルカみたい…。


というわけで、れっつチャレンジ☆
弓っこから。
09,11,26maple06
・・・。
けいおん以外の髪型もでるのか?!

~略~
09,11,26maple07
かわいいけど却下!!

次!
~略~
09,11,26maple08
この髪型も好きだけど、弓っこじゃない!!

次!!

~略~
09,11,26maple09
個人的にびっみょう…。

次!!!
~略~
09,11,26maple10
かわいいけどさ…。
ゆみちゃん好きそうだけどさ…。
幼い!

次!!!!
~略~
09,11,26maple11
ようやく本命が出てきてくれました。

ちなみに、「~略~」のときにハゲが出てきました。
あと2~3個、けいおん以外の髪型が出てきました。
おかげで、お金がないのでメインのランダムは諦めましたw

でも、ストレートっぽいのは捨てがたい…pq

メインの170&弓の140&弓本体デビュー+α

タイトルに全てを表してみましたが…。

まず、メインのお話。
ちょっと頑張りまして、今月中旬に副社長からの業務ノルマである「今年中に170!」を達成できました。
09,11,21maple01
見事にLvアップの文字を取り逃しています。

そして、お祝いの拡声器&内緒ありがとうございますw
09,11,21maple02
この拡声器の後に、「売上ってなに?」と聞かれたのは言うまでもありません。

そして、つい昨日ですが…。
09,11,21maple05
サブの弓っこもLv140になりました。
装備も自分が付けたいものをつけているので、非常にゴーイングマイウェイな戦闘員で申し訳ないですが、これからも色々ボスを中心に活躍したいです。
目標は150になってソロビシャスへ行くこと!!

そして、こちらも拡声器でお祝いをいただきました。
09,11,21maple06
ありがとうございます!!


続きまして、狩りの近況報告。
忍耐ができないダメダメな私なのですが…。
相方さんに忍耐をしてもらい、弓がジャクムデビューいたしました。
09,11,21maple04
ずっと、聖魔の知り合いに「弓で行った方が楽だよ」と言われ続け…。
本当に楽でした!!

そして、最近復活した友人とビシャスに行ってきました。
09,11,21maple03
また機会があれば行きたいです♪

んでもって、復活した友人が本体に行きたいと言うことで、初主催!!
09,11,21maple07
1PTで行けるような人を集めて、復活した友人らをもう1PTにつめこんだので、討伐時間が20分きったぐらいじゃないでしょうか。
めっちゃ早かった。

さらに、友人がLv105になったキャラがいましたので、神殿クエを進めてみました。
09,11,21maple08

ドドに攻撃してみたり。
09,11,21maple09

久しぶりに狩りが充実している月でございます。

最後に…。
ピンクビーンチェアに座っている人がいたので、撮影してみました。
09,11,21maple10
すっごくでかかったっす。

メイプルの弓のコンテンツを追加してみた

そこで、TOPページに4次スキル取得クエ関係とか、スキル振り関係のリンクを持ってこようとおもったのですが…。
飽きてしまい断念。

私の周りで用があるひとがいるかと聞かれたら非常に怪しいですが、気になる方はカテゴリから!!

スキル取得クエは、「4次スキル集め 」というカテゴリに聖・斬・弓と混在しております。
(日付の関係で弓が最初に来るようになてますが)

もちょっとテンプレで遊んでみます…。

明鏡止水

①ストーリーブック「古い本」を入手する
ドロップはシャクラーより

②司書ウィズに話しかけ、ミネラルウォーター10個、魔法の石30個、イカスミ50個入手する
meikyousisui01

③司書ウィズに話しかけ、ヘレナのところへ行く

④ヘレナに話しかけ、レネのところへ行く

⑤レネに話しかけ、シャモスのところへ行く

⑥シャモスに話しかけ、レネのところへ行く

⑦レネに話しかけ、修行者のところへ行く

⑧修行者に話しかけ、亡霊のところへ行く

⑨亡霊に話しかけ、闇の霊魂50個持ってくるよう言われる
meikyousisui02

⑩異形のジュニアバルログ300体倒す
meikyousisui03
※クエ経験者について来てもらうことが可能

ドラゴンパルス

戦士のスタンス習得クエにてドロップ。
dragonpals

フェニックス

①クエスト「伝説のフェニックス」を確認する

②クモに話しかけ、フェニックスの卵を取ってくるように言われる
場所は試練の洞窟3のSSの位置。
fenikusu01

③中にいくつか卵があるので、叩いて入手します
fenikusu02

④クモに会いにいき、フェニックスを目覚めさせるように言われる
場所は空の巣1のSSの位置。
fenikusu03

⑤ポータルをくぐって、頂上に卵を置く
fenikusu04

⑥卵を叩く
fenikusu05

⑦フェニックスを倒す
fenikusu06

暴風の矢

①クエスト「見えない目で射る弓」を確認する

②レゴルに話しかける

③ケンタウロスを倒して、ヘレナの手袋を入手する
boufu01

boufu02

④ヘレナに届ける

ボウマスターのスキル考察

bowmaster_skill(136)

Lv137現在のスキル状態です。

フェニックス1→暴風の矢1→シャープアイズ30→暴風の矢21→ボウエキスパート8となっています。
これからは、ボウエキスパート30→暴風の矢30としていく予定です。

なお、上記のように書いていますが、私はシャープアイズと暴風の矢を2:1の割合でスキルを振っていました。

フェニックス:シルバーホーク15必要
ボウエキスパート:プログレス20必要

レンジャーのスキル考察

ranger_skill

ストレイフ1→モータルブロー5→アローレイン30→ストレイフ30→パペット5→シルバーホーク30→パペット20→スラスト20→モータルブロー20→ファイアショット1という感じで振った気がします。

なお、ストレイフ30にした後にアローレイン30にする育て方もあります。
また、ファイアショットを30にするのであればモータルブローorスラストを削ることになります。
弓は移動速度が+10以上つく装備が出回るため、スラストを削って調整するのもいいでしょう。
私はスラストを削ってファイアショットに振る必要がないと感じたので、このようなスキルになっています。

アローレイン:モータルブロー5必要
シルバーホーク:パペット5必要

ハンターのスキル考察

hunter_skill

アローボム1→プログレス5→ブースター10→ソウルアロー6→アローボム→30→ブースター20→ソウルアロー20→プログレス20→パワーノックバック20 という順で振った気がします。

個人的にはブースターとソウルアローを30~50秒持つ程度に最初に上げておくことをお勧め。
ただ、アローボムも魅力的なのでSP3を均等に割り当てるのもいいかもしれません。

EXアタック:プログレス3必要
ブースター:プログレス5必要
ソウルアロー:ブースター5必要

アーチャーのスキル考察

aecher_skill

アローブロー1→アマゾンの祝福3→アマゾンの目5→クリティカルショット20→アローブロー20→フォーカス20→ダブルショット1と振った気がします。

アローブロー1→ダブルショット20という振り方もあります。

アローブローの方が攻撃力は良いですがKBできないという不利な点があります。
個人的にはKB取れる方が有用だと感じたのでこのような振り方にしました。

ダブルショット:アローブロー1必要
アマゾンの目:アマゾンの祝福3必要
フォーカス:アマゾンの祝福3必要

ラテールのミクとのコラボに便乗してみた

09,11,15rate01
新しくキャラを作ったわけではなくアバ購入で…。
ちゃっかりネギ持ってますw
敵に攻撃できないのが残念ですが…;;
今度はルカとミクのちっこいのがほしいなぁと思ってます。
あくまでリン・レンには興味がない私でした。

最近、ラテールが着せ替えゲームと化しています。
あと、気のせいかもしれませんが、ラテールする方が肩こるんですよね…。
色々ボタンを押すからかな…?

少しラテにINしてみた

といってもLP余ってるからアバ買った+αだけなんですけどね。

メイン。
09,11,10rate01
チャイナドレスに惹かれて頑張って金貯めて買いました。
服以外はLPで購入しましたけどね。
コンセプトはセクシー系で。
でも、キャラが可愛いので全然セクシーではありませんが(笑)。

次にシールダー。
09,11,10rate02
絶対領域!!と思ってアバ買ってみたんだけど、見事剣に邪魔されております(泣)。
本当は、羽耳セット?でもよかったんですが帽子が気に入らなかったので、耳だけ違います。

続きましてファイター。
09,11,10rate03
元気な女の子って感じで肩出してみました。
コンセプトは…。
ダークグリーンで露出度多め!って感じで。
クラブにいそうでいない感じを目指してみました。
こんなうさ耳帽子つけてるの、某イベント会場ぐらいでしかみませんよ(笑)。

最後にマジシャン。
09,11,10rate04
このこはコンセプトは分かりきっていて、魔女っ子を目指してみました。
とりあえず、魔女=黒はデフォで。
で、発掘で入手できる魔法使いの帽子は黒に似合いそうなのがなかったので、LPにて購入。

なんというか…。
こうやって見ていると動物園見たいですね☆
猫とウサギだからペットショップかな?w

ちなみに、ラテの近況報告としましては、先々週あたりに魔女っ子をLv1→8にしてみました。
風の魔法と回復魔法の路線で頑張ってみようと思います。
ちなみに、どんなにマゾくても杖は外せません。
(副装備?として短剣は常備しておりますが)

卵と東京

ここ最近、狩りに目覚めて頑張っております。
副社長からの営業ノルマ(今年中にLv170)はなんとか達成できそうです。

09,11,10maple01
これは先々週の話。
今は神殿にこもって狩っております。

で、先週の恒例BG。
09,11,10maple02
社長のサブが墓ったので載せてみましたw

09,11,10maple03
アクアの翡翠を使った成果です。
リザしたらこんな形にw

09,11,10maple04
こんなのもありました♪

09,11,10maple05
東京クエでようやくレンズだけやりました。
駆動ユニットは気長に出していきます…。

09,11,10maple06
最後に、最近できたマップで作れる新しい武器。
青い弓なので惹かれましたが、シミュレーションしてみたら微妙でした…。

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
