

フレイムウィザードとモンスターカーニバル

とはいえ、まず近況報告。
といっても、昨日・今日の活動日記ですが。

昨日・今日はスイソさんがいなかったので、一人でフレイムウイザードをかまってました。

そして…。

Before
09,09,23maple01
(厳密にはLv20からスタートしましたが)

After
09,09,23maple02

ちょっと頑張りすぎましたw

そうそう、友人でちょうどいいLvの人がいたので、一緒にMCしてきました。
Lv33辺りから…。
で、Lv43のロムバSPありでこんなスコアを…。
09,09,23maple03
ちなみに、ツインテールのスノボ持ってる子は2PCでやったサブです。
はい、フレイムウイザード1匹で1600CP集めてしまいました☆

極INT+INT補正6っていうだけなのにすさまじいです。

新潟と思わせて長野まで行ってみた

今回は、逆プチ旅行してきました。

行き先は…。
なんちゃって新潟県じゃなく、長野県です。
厳密には、新潟県に降り立ったはずなんですが、長野県へ行くプランを立ててくれていたようです。

とはいいつつも、初日の前半は新潟です♪
で、今回は…。
能生という場所。
09,09,22nitizyou01
お店見ていただくとなんとなーく分かると思いますが…。

カニのかまゆで食ってきました!!
09,09,22nitizyou03
足が1本ないだけで、1杯1000円の安さ。
(足が全部あったら4000円弱になります)
おいしかった♪

で、恒例の海の写メ。
09,09,22nitizyou02
天気微妙…。

そのあとに向かった先は…。
長野県の野尻湖へ。
09,09,22nitizyou09
遊覧船に乗ってみました☆
09,09,22nitizyou08

日は変わりまして…。
コスモス園へ。
09,09,22nitizyou05

09,09,22nitizyou06
冬はスキー場になるらしく、リフトが…怖かったorz

ちなみに…。
こんなに高いところにいるらしいです。
09,09,22nitizyou07
山を見上げると雲が頂上を覆ってます…。
すっごいさぶかった!!


最後に…。
スイソさんちのお姫様を撮り逃したので、代わりにゲーセンで取れたうさぎを…(笑)。
このこ2匹取れたので、1匹はスイソさんの車に入れておきました。
09,09,22nitizyou04

ホーンテイル討伐へ参加してみた

09,09,06maple01
とりあえず、昨日、久しぶりに本体へ。
封印の後に1・1が来て、オーパーツと接触。
いじめですね☆

さて…。
日曜日、初めてホーンテイル討伐へ参加してきました。
すっごくどきどきしてましたが、みなさん慣れていたこともあり、初本体よりは緊張しませんでした。
(初本体のときすっごく荒れてましたからね)

ひとまず、集合して中入って…。
09,09,06maple02

まずは左首から。
09,09,06maple03

次に右首。
09,09,06maple04

これらを倒すといよいよ本体の登場。
私は遠距離PTに参加しました。
09,09,06maple05
ひったすら、右ボタンを押しながらヒール…。
で、倒すと徐々に上のパーツを倒していきます。
09,09,06maple06

羽根が終わったころに近距離PTと合流。
09,09,06maple07

右側ラストの頭。
09,09,06maple08

終わりまして、左の頭へ。
09,09,06maple09

次に真ん中の頭へ。
この辺りからスキル解除があるので要注意。
09,09,06maple10

で、抽選が終わったあとに左手!
09,09,06maple11

無事討伐できました!
09,09,06maple12

そして、いよいよ卵のクエ。
09,09,06maple13

卵を置いてたたく!
09,09,06maple14

連れて行ってくれた友には感謝です♪
薬については学習することがあったので、次回誘われたら活かしたいですね☆
※固定に入る予定は全くありません。

ラスト。
ホンテのネックレスは弓っこのもとで有効活用されることになりました。
09,09,06maple15

仕事は暇をくれません

仕事でゆとりができた期間が終わり、どたばた期間が続きそうです。
春まで有休とれない状態なので、なんとか健康には気をつけたいです。

まぁ…。
5月か6月に2週間ぐらい休んでやる!!って気持ちで頑張ります。
だって、有休40日になっちゃうんだもん…。使わなきゃ損なんだもん…。


というわけで、最近のメイポ事情。
なんとまぁ…。

M武器取る気がうせてます。

とりあえず、シグナス用のハンターとホーンが取れたので満足です。
強いて言うなら、全職装備可能なバゼラードとかほしいけどそこまで望んでいません^^;

では、SSダイジェスト。
09,09,05maple01
シグナス弓でひたっすらMCしてました。

で、私のシグナス弓と友のシグナス投 VS ゆみちゃんのシグナス魔でMC。
09,09,05maple02
青が私たち。
シグナス魔って脅威ですね…。
たしか、全員Lv49かLv50でのCPです。

そして、狩は…。
09,09,05maple04
町に徘徊しているケーキ倒し。
MPもったいないですが、ほかのところへいっちゃうよりいいかなぁとジェネぶっぱなしてます。
通り過ぎる人からしたらいい迷惑ですね☆

で、毎週金曜恒例BG。
いつもなら、SSほとんどとらないんですが、今回はちょっと違うんです。
なんとっ!!
09,09,05maple05
しゃちょー(メインのファミリーのトップ)が墓りました。
貴重品(?)なのでアップしてみたんです♪

で、そのしゃちょーですが、サブっこたちをビシャスに連れて行ってくれました。
09,09,05maple06
HBもらわないと生きていけない私たち…。
めっちゃ迷惑かけっぱなしw
SE30ぐらいになったら貢献できるかなぁ。
(まだ10なんです)


そうそう、今メイポではパチリニューアルキャンペーンを全面的に出してます。
でね…。
09,09,05maple03
景品をみにまとい、完全にギャンブラーっすよ…。
個人的に、馬はほしいんだけど、なかなかうまくできません><
ちなみに、Pが「ぽっきぃ」ではなく「ぱち」と言われ始めてるのは言うまでもありません。
いつか、"ぽっきぃ同盟"が"ぱち同盟"になるとかならないとか。

最後に…。
シグナス魔作ってみました。
でね…。
パンクに飽きたからカリスマに散髪してもらいました。
09,09,05maple07

まぁまぁ…。
でも好みじゃない!ので。

09,09,05maple08
ヘアバンドとあわない!

09,09,05maple09
論外。

ちなみに、今はちびまる子ちゃんというか、黒柳徹子というか、な髪型になってます。
今度、髪の色かえようかなぁ。
火魔なので赤辺りを考えてます。

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
