

メイプル武器ドロップ キャンペーン!

というわけで、メイポで遊んでみた。

「メイプルストーリー6周年、おめでとう!!」と入力するだけで紅葉1000枚もらえると言うことで…。

久しぶりに斬り、投げを起動してみた。
09,08,26maple01
これは投げですけど。

一通りのサブのクエをやってしまおうと思ってます。
紅葉だけ。

で、書で強化!と思ったんですが…。
09,08,26maple03
これは普通にない。

新しいメイプル装備で「メイプル手袋」ってのが実装されたんです。
それに貼る書です。
失敗したら100%闇とかw
しかも、攻撃手袋のくせに+2…。
これは普通に攻撃手袋使いますがな。

ちなみに、メイプル手袋はこんな能力。
09,08,26maple04

とりあえず、今回はメイプルハンター1つ手に入ったらいいかなぁ。
スイソさんに奪われてるのでpq

最後に…。
新たに追加された称号。
09,08,26maple02
とっても不名誉に聞こえるのは偏見でしょうか。

ちょっとだけメイポを頑張ってみるかもしれません

盆前後からなぜかすごい勢いで体調を崩し…。
ようやく元気を取り戻しました。
原因はたぶん眼精疲労。
7月から根詰めて仕事やりすぎたようです^^;
で、ストレス発散にゲームしたら余計に目に負担が…orzみたいな。

というわけで、ゲームの量をちょっと減らそうかと。

まぁ、来月から再び忙しくなるので勝手にゲーム量減るんですけどね!!


とりあえず、ラテールの活動日記から。

ここ最近のラテールは…。
ひたっすら生産のLvを上げてました。
ソロ狩りでキャラLv上げてもよかったんですが、「よし狩るぞ!」って気にならなかったので…^^;

ちなみに、メインは武器、シールダーは防具、ファイターはアクセサリー?の生産を持ってます。
で、今回のターゲットはメインとファイター。
なぜならっ!!
石っころで生産できるから。

というわけで…。
メインで掘って。
09,08,25rate01
ファイターで掘って。
09,08,25rate02

メインで…。
09,08,25rate03
ここまで頑張ってみました。

ファイターはキャラのLvがLvなんで、たぶんLv10代装備しか作れません^^;
(曖昧)


んでもって、タイトルのお話。
せっかくシグナス弓が3倍サクを持っているので、MCを頑張ってみようかなと思います。
09,08,14maple02
ただ、これには2つ条件がありまして…。

私の仕事が早く終わること!スイソさんに「やる気」が出てくれることです。
まぁ、今週末は頑張ってシグナスやってみようかと思いますw
せめてスイソさんのシグナスがMC卒業するまでは…><
そのあとは2人でPT狩りするんじゃい!!
冒険家弓っこのSEをあげてたらよかったなぁと若干後悔中…。
Lv128ぐらいだから、130にしてもいいなーと思いましたが、サクチケの関係で割愛^^;

ラテールにおいては、実質の課金額は初期投資を除くとペット蘇生アイテム代+一生着てやるんだ!と心に決めたアバ代しかかからないので気ままにやっていきますw
(ギルドメンバーからしたらものすっごい迷惑でしょうけど)

久しぶりに買ってみた

数年前から持たなくなったポータブル系のオーディオプレーヤー。

なんですが…。
09,08,24ipod

ミクのCD(べスト版)予約したついで?に衝動買い☆

正しくは、もらいものですが、同じものを同じタイミングで買ってあげたので、自分でかったようなもの・・(

これからは、電車の中や歩いてる最中は聞きたいですね。
家の中でも、スピーカーを買ったのでばっちり☆
PCで聞くのは好きじゃないので…。

さて、今まで長く続かなかったオーディオプレーヤーの携帯。
(過去、1年~2年で持つことをやめました)
今回は「何カ月」続くのでしょう(笑)。

真偽やいかに

偶然ネット徘徊してたらこんなものを見つけてみた。
09,08,24maple01

今では「魚拓」と呼ばれるもの(履歴?)しか残ってないんですが…。

魚拓に書かれてるURLをもとに公式のページをあさってみたら…。
こんな状態。
09,08,24maple02

公式サイト上、どうやってリンクがあったのかは今の状態からは分かりませんが、確かに公式には存在していました。

ということで、誰かがネクソンのサーバーをハッキングしたのか、ネクソン社員のだれかがうっかりアップしたかのどっちかでしょうね。
まぁ、アランが実装されることを考えたら微妙…?
それにプレイ率を考えたら6月頃(長期休暇がなくなるタイミング)を狙うほうがいいし…。

まぁ、月曜日には弁解のメッセージが公式に載るでしょうwと勝手に思ってますが。

ムカデに刺されました

実家にて…。
2か所刺されました…。
仕事でキーボードたたいたり、マウス持つのが痛いいたいpq
右手に刺されましたからねorz

さて、ラテール。
09,08,17rate01
ひったすらクエです。

で、今回の期間限定イベント用のスキル。
09,08,17rate02
これで悪魔が倒せるとか…。
聖剣3のアンジェラ並ですね。
(知らない人いっぱいなネタでごめんなさい)

で…。
サブのファイターで遊んでみました。
09,08,17rate03
シールダーも楽しいけど、こっちに惹かれそう。

シグナス騎士団がね…

めっちゃ廃人スイッチ入ってたので頑張ってみたんです。

09,08,14maple01
狩り狩りと…。

そうして念願のLv40!!
09,08,14maple02

ってことで、最後の指輪取得を目指しクエクエ。
09,08,14maple03

で、もらったのがね…。
09,08,14maple04

ちゃっかり有効期限付き。
ほしけりゃ期間延長アイテム買え!ってことですね。

で…。
一気にやる気なくしました。

これからは、MC呼ばれたらこの子を起動しますが…。
またROMかラテールに逃げそうですw

メイプル廃人スイッチ

が、入ったので、少し頑張ってみた。

っつーても、平日はあまり入れないんですが。

期間限定の指輪?のクエをやってみた。
朝ならだれにも邪魔されずエリアボス倒せるよね!ってノリで。
09,08,13maple01

お誘いを受けた1PT BG。
09,08,13maple02
いつも名声をくれる人に"初めて"恩返しできました。
普段の金曜日BGではPTが毎回違うため恩返しできなかったので><


で、廃人スイッチの入っているターゲット。
09,08,13maple03
Lv40にして指輪ほしいな…。
交換不可で期間限定なくなるっぽいから惹かれてます。

最後に、ラテールのお話。
偶然、"マントのかけら"を入手したので、オークションで売ったところ…。
見事売れてくれたので、ファッション装備を購入。
09,08,13rate01
頭の装備と靴、ブレスレットはLPで買ってきました。
この服、スリットが結構上のほうまできてるので、歩くとセクシー。
09,08,13rate02
目の保養?という意味では結構好みですw
(リアじゃ絶対に着ませんが)
Lv67ぐらいで装備できる雪女アイスボウをすでに入手しているので、まったりなのか頑張ってなのか分かりませんがLvあげていきます♪

ちなみに、メインのときにノーアバ装備見て飽きてしまった?ので、ファッション装備の購入を検討しています。
まぁ、コンセプトは今後のお楽しみで♪
とりあえず、ラテールにも着せ替えサイトあって助かりましたw

ちなみに、この子の音セぷトは「かわいらしくセクシーに」です。
"かわいらしく"ってところを赤系で、"セクシー"ってところをスリットで表現?しております。

どこぞの誰かに督促され

どこぞの誰かさんが、「ラテールばっかpq」と言ったので少しシグナス頑張ってみた。
Lv13からのスタートです。

09,08,10sigunasu01
クエして…。

09,08,10sigunasu02
クエして…。

09,08,10sigunasu03
ここまで頑張りました。
サクを買う気はないんですが、Lv30ぐらいまでは頑張ってみようかなぁとか思いつつ、すでに飽きてきております。

盆はPC持って帰省するか悩みどころ。

ラテールだけど・・・

今週は体調崩したり、仕事が忙しかったりでほとんどできず。
ってわけで、少しだけ。

09,08,09rate01
ペットの九尾、ハシゴを登ってるときしっぽがぐるぐる回ってかわいいんです。

で、インスタントダンジョン(PTでしか入れないMAP)に入る方法を考えてみました。
09,08,09,rate03
どうやら、PT組んだらいいってだけなようです。
なので2PC起動してクエやってきました。
ただね…。
PT狩りだけあって敵つよ…。
とりあえず、ヌエと奥のボス討伐以外はやったけど…。
めっちゃ強すぎるorz
のに、経験値くれなくてケチすぎますpq


最後に、ゆみちゃんにおあつらえのクエを発見。
Lv40になったら受けれるんですが…。
09,08,09rate02
私は現在Lv42あたりで、死亡回数10回ぐらいです。
ぜひ、ゆみちゃんにはLv50行く前に達成してもらいたいです☆

微妙な天気で布団ほしそびれた

「今日も天気悪くなるかも」というニュースを信じたおかげで…。
午後めっちゃ晴れてたんですけど。
先週も同じこと言われて干しそびれた…。
布団干したいです!!

本日のラテール活動日記。

真夏なのにクリスマスソングの流れる雪山にてクエです。
09,08,02rate01

09,08,02rate02
Lv34ぐらいでいったからめっちゃ強いpq

ラテールのクエは、適正Lvより早くでるようで…。
毎回、ひーひー言ってます><

で、桃に攻撃され…。
09,08,02rate03

なんか、クエしてたら見ず知らずの人からチャットルームへの招待があったんです。
なんだろ?と思い入ってみると…。
グル狩りのお誘いでした。
09,08,02rate04

「初めてだからわからなくて・・・」と言ってるのに、最低限だけの会話で進んでいき…。
その中で、内緒(ラテール内では「ささやき」)があり、「後で教えてあげるね」と。
で、そのお方と友録しました。
そして、そのお方、メインがギルマスだったようで、ギルドに入れてもらいました。
さらに…。
装備(防具)を借りてしまいました…。

ありがたいです!
Lv50ぐらいになったら返そうか…。
Lv40代の装備買ったら返そうか…。

ちなみに、↑のPTですが、経験値アップのアイテム、装備についているのしか持ってなかったんですが…。
1時間で3Lvぐらいあがったんですけど。
そりゃ、ソロ狩りしたくないわ…。
まぁ、私にはクエストというお友達がいるので基本ソロで行こうかと♪

で…。
PT狩りが終わったら再度、クエです。
09,08,02rate05
だんだん敵が固くなってきました(泣)。

最終的には…。
09,08,02rate06
Lv40代突入です。
そして、ペットも進化してくれました。

次は今週末にやるんだっ!!
たぶん、平日は頑張っても1時間…。

雷にもまけず…

朝、すさまじい雷で目を覚ましました…。
停電になるかどうかが一番怖かったんですけどね…。

今日の活動日記。

ひったすら…。

09,08,01rate01
クエして。

09,08,01rate02
クエして…。

09,08,01rate03
クエして……。

09,08,01rate04
狩って…。

09,08,01rate05
ここまで成長しました。

赤龍?火龍?はPTじゃないといけないので、あそこのクエ以外は一通り終わりました。
クエ大好き人間としては惹かれるんだけど、あきらめ…。


そうそう、ラテールのアバ決めてみました。
09,08,01rate06
弓はアバではないんですが…。
一番弱いの?は4~5Mでオークションに売っています。
ほしいけど…。
金貯まりません!!
全身は600Kぐらいで龍京だったかな…?
あとは、ポイントで頭と靴を合わせるだけなんですが…。
お金が貯まるまでお預けですねpq

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
