

あっという間に3月終了

早いものです…pq
あと数日で仕事もきびしーくなりますpq


さて、メイポ。

いつぞやのSSでポンデライオンを作ったスイソさん。
09,3,29lion
サザエさん言われたらしいです。

最近、ロム中に爆弾使うMPKが増えているようですね。
爆弾ではなかったのですが、ロボットの包みでやってる人が…。
これ以上手がかりないので、包みを開けたと思しき人をさらしておきます。
09,3,29mpk

最後。
かわいかったのでアップ。
09,3,29dragon

にーがた旅行日記

にーがた旅行日記
まず、出発は19日。
23時30分ころ大阪発の寝台列車きたぐにで出発。
悲しいことに、寝台とれなかったので自由席pq
席は意外にふかふかなんで、よかったんですが…。
席の間隔が狭いのと、隣の人が立ったり座ったりするたびに座席が沈む(笑)。

次からは1か月前に寝台とるようにしようと誓ったのは言うまでもなく。
(スイソさんが1週間前に取ってるから大丈夫かと思ったら甘かった><)

富山やら金沢やら…。
名前でしか聞いたことのない地名を通過。

そして、朝6時頃直江津到着。
ついた瞬間にね…。
直江兼続ばっか(笑)。
さすが大河ドラマ。
毛利元就を見ているようでした。
(騒いだの毛利邸ぐらいだったけどね)

スイソさんがお迎えに来てくれてたので、朝ごはんを食べるためにマックへ。
朝ごはん食べたあと、スイソさんの職場を素通りして海の方に行き、ゲーセンへ。

10時になったら活動開始。
おいしい和菓子屋さんをチェックしてくれてたので、早速行ってみました。
イチゴ大福がおいしかった><
スイソさんは写メ撮ってたんですが、私は撮らずに食べてしまいました(笑)。
でね、ここでも見つけたよ…。
兜の形をしたもみじまんじゅうっぽいの。
包装紙に「愛」って書いてあるの(笑)。
名前、兜まんじゅうだったかな?
やっぱ、形が違うだけでどこにでもあるんだなぁと思った。
出陣もちも、筑紫もちっぽかったし。
おいしかったからいいんだけどね!

そうそう、新潟ってまだ雪残ってるんね。
09,3,26yukiyama
山のてっぺんとかすっごく積もってましたpq

あと、スイソさんが発見したもの…。
09,3,26111
これ撮るためにガソリンスタンド寄りました…。

しばらくしてホテルに荷物を預けて、休憩した後に新潟一派との夕飯に。
新潟一派と集合するためにベニさん宅へ。
タバコの匂いがすごいといわれてたんですが…。
あいにく私の鼻が花粉でやられていたようで、臭わなかった…。
前より鈍感になったのかなー^^;
まぁ、それは置いておいて、ベニさんの部屋にはわく君がいましたー。
ベニさんはスカイプで何度かしゃべってるうえ、たまーにスイソさんのスカイプから電話してる声が聞こえていたので誰かすぐわかりましたb
珍しく集合時間より早かったらしいわく君は、前見た写メと髪の色が変ってた気がして「誰だ?」と思ったけど、しばらくして名前が出たので納得。
未知の領域だったのはゆーきさん!
写メでは1回見たことあるけど、声聞いたことないし、絡みが一番少ない!
登場した瞬間に消去法でわかりましたが…。

わく君もゆーきさんも前見た写メ(だいたい1年前)とイメージ変わってますpq
ベニさんは「おっさん」言われてるけど、そう思わなかったのは気のせいー?
で、わいわい焼肉。
なんかね、どっかのコント見てるようでした^^

焼き肉の次はボーリング。
1回目は普通にプレイ。
そして、2回目が最下位の人がアイスを奢るという賭けがはじまりまして…。
わく君がストライク連発…。
ベニさんもゆーきさんも負けじと…。
必然的にアイスを奢ったのは誰になったかわかるでしょうw
そんな中、われ関せずで底辺突っ走ってた私がいたのでした(笑)。
スイソさんいわく、「おごりって言葉が出た瞬間に意地汚くなる」んだそうです。

ボーリングが終わって、ベニさん宅近辺で解散。

そしてホテルに向かって1日目は終了。

2日目は、天気がいいとのことで、どっかの岬いってきました。
岬で発見したもの。
09,3,26ika

09,3,26kani
「いか」と「蟹」で作られた絵。

かにさまは、これだけでは自己主張が足らなかったようで…。
09,3,26kani02
こんなところでも主張してました。

ここで、アジの塩焼きを食べましたw
すっごく美味しかったです^^
で、岬の方へ歩いて行ったんですが…。
日本海さっぶい!!
風が冷たかった…><

で、夕方はスイソさんの実家へ。
ご両親、おばあさん、お兄さんと一緒に夕飯。
ここでね…。
スイソさんめっちゃ緊張してたんですpq
どうやら両親に見せてるキャラが私と一緒の時とは違うらしく…。
かなーり困ってました☆

で、夕飯を食べたのちにスイソさんの部屋へ。
すると…!

スイソさん宅のお姫様が!!
我が物顔でベッドを占拠してました(笑)。
09,3,26neko01

で、今なら触っても問題ないことを確認してもらって…。
09,3,26neko02

09,3,26neko03
触ってきました!!
ふかふか^^

09,3,26neko04
これは、スイソさんに「扉開けろー」と催促している図。
このときの鳴き声が毎回スカイプで聞こえてくるんですねb


で、3日目…。
プラネタリウム!と思ってナビに頼ってたら…。
続きの道がないのに「目的地に到着しました。音声案内を終了します」なんて言われたもので…。
諦めて、近くの商店街へ。

で、やっぱりゲーセン見て(笑)、昼ごはん食べてどっかの公園へ。
昼ごはん、マックにしたんだけど、クォーターなくてプチショックでした><
いや、あれ関西・関東ぐらいにしか展開されてないから仕方ないんだけどさ…。

で、直江津あたりに戻り、またゲーセン(笑)。
かわいいうさぎのぬいぐるみがいたんだもの><
難しくて取れませんでしたがpq

で、17時30分頃、帰るために直江津出発。

家に着いたのは23時まわってました。
それなのに…。
22時頃の大阪駅、人多すぎ。

脱低体温をこころざし・・・

たぶん、1~2週間ぐらい経過しました。

とりあえず、心がけてること。
1.夕飯は自分で作ったものを食べる。
  まぁ、惣菜に誘惑されますが、必ず作ったものを合わせるようにしています。
  (1週間単位で作り溜めしてますが・・・)
  昼はデフォでコンビニ弁当(サラダ+おにぎり)ですが…。
  朝は、パン+野菜ジュース+ヤクルトっぽいの。

2.シャワーで腰をあたためる。

3.体を冷やさないようにする。
  味噌汁飲んでみたりとか。
  冬の野菜系を食べるとか。(みぞれ鍋おすすめ)
  寝る時も腰に蒸気で温めるやつをはってみたり。

4.規則正しい生活をする。
  なぜか休日は守れませんが…。
  だいたい23~翌7時までは寝ています。


このおかげで、昼・夜コンビニ弁当ってときよりはましになりました。
体全体も熱もってる感じがするし、かといってだるくない。
最初はだるかったですけどね^^;
現在36度前後をさまよい中。
このまま色々改善できたらいいけれど…。

改善するには仕事やめるのが一番だね☆って結論に毎回なってしまうので放置。

3匹目の4次

土曜、弓っこが4次しました。
日曜、スイソさんの銃が4次しました。

で…。
09,3,16boufu
暴風で遊んでみたり。

09,3,16fune01
船に乗ってみたり。

09,3,16fune02
卵で試し打ちしてみたり。


で、4次記念?に髪型変更。
Before。
09,3,16kami01

After。
09,3,16kami02

帽子かぶったらあまり変わらなかったという…ね。

3月の中間報告

なんとなく報告にしてみた。

まず、ジェネの威力について…。
私の聖魔はLv160↑なのにジェネ10という傍から見たら変だと思われそうな振り方をしております。
09,3,13sute

でも、これでマシュマロ使ったら…。
09,3,13zyene
62K出るんです。
マシュマロなしで60Kぐらい。
マシュマロなしでSEかけてもらうと、MAX85K出ます。
まぁ、SEはクリティカルなんで、クリティカルないときは50Kとか…。
下限は40Kぐらいですね。


ここ最近のかにさまの暴れっぷり?がすごいんです。
09,3,13tyatto01

09,3,13tyatto02
ゆみちゃんにぞっこんですね☆

ぽっきぃ占い

◇あなたの性格◇
あなたの素顔は、生真面目な現実主義者。
思いこんだら一直線!という一面があり、自分で「こうしよう」と決めた目的に対して、とことんやりぬいていく一途な真面目さがあります。目的達成のためには手段を選ばず、困難にも耐え抜き、すぐに成果がでなくても、必ずいつかは成功するはずだという強い信念を持ち続けられるのがあなたの強み。脇目を振らない強情さと融通のきかなさが目立つけれど、その分、きちんと成果をあげることができるでしょう。人間関係においては、自分の思いをあけっぴろげに話すことが苦手。よほど安心できる相手でなくては、心から打ち解けられないタイプだけど、信じた相手にはとても忠実で誠実に接していきます。


◇あなたの裏性格◇
あなたの裏の顔は、意外と贅沢好き。人よりも五感の感覚が発達しているから、物を選ぶときは質や、センスにかなりこだわるはずです。審美眼が鋭くなる傾向があって、経験を積むごとに自然と目や耳や舌が肥えてくるでしょう。
若いうちから、上質を理解して、なにをするにも、より良いものを求めるようになります。お買い物では、絶対、流行や量より質を重視。ちょっと値が張っても、良いものを選ぶことにこだわります。潜在的に、グルメにも、ブランド好きにもなる可能性がおおいにあるタイプ。ただ、金銭感覚も同時に発達してくるから、散財することはなく、締めるところは締めて、ときに大いに贅沢を楽しむという、バランスの良い生活を送っていくでしょう。


◇あなたの恋愛運◇
あなたは、一途な愛情の持ち主。とても情欲が深く、愛した人にはどんどんのめりこんでいきます。
たとえ普段はそうは見えなくても、心のなかに強い情熱が眠っているから、ひとたび恋に落ちれば、身も心も焼き尽くして恋人のことを思い続けるはず。セクシーな魅力により、思わせぶりな仕草で恋人をとりこにしそうです。愛を獲得すると、恋人のすべてになろうとして、文字通り恋人中心の生活を送り始めるあなた。だけど、独占欲と嫉妬心は人並み以上だから、自分の気持ちに振り回されないように気をつけて。相手の気持ちを察する能力が高いので、恋人にあれこれと望むより、恋人が望んでいることをうまく察知して与えてあげるようにすると、恋はうまくいきやすくなります。


◇あなたの仕事、勉強運◇
あなたは遠い目標に向かって、こつこつと地味な努力を続けることを惜しまない人。
毎日の持続が苦にならないから、さだめた目標を必ず達成することができるでしょう。個人的な感情を抑えて組織に仕えるので、なにをやっても時間とともに大成していくタイプ。技術や知識をすこしずつ蓄えていけば、いつしかその組織にとっていなくてはならない一員となっていそうです。ただ、他人の感情に厳しいところがタマにキズ。少し堅いひとだと周囲からは思われそうだけど、目上のひとから信頼を得るのは難しくないでしょう。社会的な責任を持たされると、それを維持するための努力を惜しまないので、大きな組織に属したり、重要な役につくのが向いています。


◇あなたの金運◇
あなたの生まれ持った金運は、なかなか良さそう。
あなたにとってお金は、使うためにこそあるもの。地に足の着いた生活を望むタイプだから、自分の収入の管理も上手で、若いうちからコツコツと蓄財していくけど、それは何か自分の目的を実現させるため、という場合が多いようです。目的を達成するまでは、せっせと節約に励みますが、いざ目標額が貯まったら、惜しみなくパーッと使ってしまうでしょう。無駄使いはキライだけど、贅沢は好きなあなただから、生活費を節約しながら、ときどき豪勢なレストランで一気に散財する、といったこともありそうです。家や車や海外旅行など、大きな目的を持つことで、つねに貯蓄に精を出していくことができるタイプといえそうです。


気になった人はこちらから。

脱低体温を目指して

低体温が関係する体調不良があまりに悪化したもので、考えてみた。

ネットで調べたら対処法には大きく2つのポイントがありました。
(風呂につかったり、電気あんかで体を温める方法は除く)
1.バランスのいい料理
  ①ミネラルを多く取る
  ②加工食品系はあまり取らないようにする
  ③季節の食材を使う
   ex:冬に夏野菜(なすび、ピーマン、トマトとか)を食べない
     夏野菜は水分多いから体温下げるらしいですよ。

2.規則正しい生活をする
  早寝早起きを心がけるといいらしいです。


料理については、土日の食事と、日曜に作り溜めできる分は実践できそうな雰囲気です。
問題は、規則正しい生活。
できるのかなー^^;

とりあえず、36度まで体温が上がればいいかなーとか思ってみたり。
いつになるだろう…。

今月は比較的楽だ!!

と、思ったらそんなことなかった。

そりゃ2月よりは作業負荷均等ですが…。

12月とか1月と変わらないかな…。

また、結構痛い腰痛来ております。

いい加減病院にいくべきかな…。

とはいえ、土日は家でゆっくりしたい!と思うと、動きたくない。

1か月ぐらいゆっくり休めたらいいなぁ(ないけど)。

パッチ後の日記

かにさまが伝説の~でランダムをやったらしい。
09,3,2kami
赤まりも・・・(

かにさまの弓っこと月夜さん。
09,3,2aba
ペアルックですよー。
にしても、アバをぽんぽん貢ぐかにさまって…。

これは、かにさまのかかっている病気。
09,3,2tyatto01
キケンですね。

かにさまは、「狼蟹」という称号?を得たので、「おーかに」と呼ばれるように…。
09,3,2tyatto02
それに伴い、スイソさんの新しい顔文字が発掘されました。

これが新しいP三原則。
作った本人すら忘れたので、これが確定版らしいです。
09,3,2tyatto03

気がついたら3月です。

今月も去っていくのでしょーか…。


先月は、残業時間等すさまじく、通帳見たら、給料全部使っていたという。

まぁ、夕飯も作る気力なくて買ってたり、ストレス発散にマンガいっぱい買ってましたからねぇ^^;

今月は貯蓄を心がけていこうかと。


最近学習しました。

残業がほどほどの時期だと、自炊したり精神的に安定してるので貯蓄する余裕があると。

逆に残業多いと、夕飯だのストレス発散だのにかけるお金が多くなるわけです。

誰かさんが、残業代増えてうはうはーとか言ってましたが、私の場合はそうではないようです。


あと、もう1つ。

メイポ等オンゲーは依存症がすさまじいといいますが…。

私の場合、メイポすることが一番の貯蓄のようです。

月に使用する金額が決まってるから…。

無暗に投資する時期もありましたが、そういう時期は過ぎたようです。


自分の好きなことに時間を割けるっていいね☆


今月は残業代自己新記録樹立はしない・・・と願いたい。

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
