

1月終わってしまう…

今月は…。

仕事で体調崩しました☆が大きな出来事でしょうか。

そして来月は、残業の自己新記録を更新しそうな勢いです。

毎回思うこと…。

週休4日制にならないかな…。

なるわけありませんが。

気がついたら風邪ひいてました

咳が出るわけでもなく、熱が出ただけですが。
しかも微熱。

一昨日から体調おかしくて、早めに帰宅して風邪薬飲んで就寝。
昨日、医務室で体温はかったら微熱があったので「病院行ったほうがいいね」といわれ、午後ちょい早めに帰宅。
市販の風邪薬で一晩過ごす。

で、現在。
熱は下がったのですが、動くとしんどいのでお休み…。

仕事に余裕が(気持程度)あったから休めたんですけどね。

さて、今日はしっかり寝て日頃の疲れもとってしまおう!

最近のゲーム事情

-- メイポ --
最近、毎週土曜日にBGと本体のセットをしています。
本体で兜がでるおかげで薬代には困らず生活できています。
え?いつの薬って?
毎週2時間だけ狩る卵の分!!
あとは、弓が地道に育っているので、貯蓄してマスタリ代にしようかと思っていたり。

そういえば、結構お世話になった友人が引退したそうで。
前、「IN率減るから録消していいよ!」と言われてたんですが…。
最近、当人のリアで縁のある人から「装備うっぱらった」という話を聞きました。
というわけで、その方の友録を消し、新たな方と友録をしました。
まぁ、新たな方といっても顔見知りではあるんですけどね。

-- ディシディア --
ディシディアFFが発売されて早1か月。
というわけで、現在の状況をまとめてみました。

◇キャラクターLv◇
※隠しキャラ、攻略サイトには公開されてるので、気にせず名前だします!
・ウォーリアオブライト Lv66
・ガーランド      Lv64
・フリオニール     Lv77
・皇帝         Lv55
・オニオンナイト    Lv67
・暗黒の雲       Lv58
・セシル        Lv67
・ゴルベーザ      Lv55
・バッツ        Lv63
・エクスデス      Lv65
・ティナ        Lv100
・ケフカ        Lv64
・クラウド       Lv100
・セフィロス      Lv78
・スコール       Lv83
・アルティミシア    Lv83
・ジタン        Lv100
・クジャ        Lv63
・ティーダ       Lv72
・ジェクト       Lv55
・シャントット     Lv68
・ガブラス       Lv50

主人公たちはストーリーモードクリアと、ストーリーモードに関するミッションクリア条件を満たす作業でここまで成長してくれました。
敵と隠しキャラはエクスデス道場と皇帝フレア返し、そしてカオスレポート集めのためのデュエルコロシアムをやりました。

◇ストーリーモード◇
「究極の幻想へ」以外は一通りクリア。
まだ取ってない召喚石とか、アイテムとかありますが…。

◇レポート集め◇
コスモスレポート10枚
カオスレポート10枚
隠しムービー見たんですが、拍子ぬけorz

◇バトルライズ◇
コンプリート率69%
エクスデスと皇帝だけは全部揃えたと思う…。
気の向くままに、生成されるままにやっていく予定。

◇ミッション◇
コンプリート率56%
現在全キャラ300体撃破になる無謀?な挑戦を行い中。
エクスデスだけは300突破し、ライトと皇帝が200体突破。
あとは、モグネット100通受け取ることとセーブデータ作成から100日後って感じのを狙う予定。
全部地道ですが、ちまちまと…。

◇ショップ◇
仕入率67%
入手できるものを…的な勢いで、特にこだわりなし。

◇デュエルコロシアム◇
飛空船コース 45戦中29連勝。
アルティミシアの時に限ってスコールがなかなか出てきてくれず…orz
とりあえず、カオスレポートをとるためにやってるので、飛空船コースのみ…。
それ以外の強いところは、気が向いたらやるかもしれません。

◇PPカタログ◇
開放率98%
源氏とシークレットボイス?が足りないっぽい。
とりあえず、源氏は幻想をクリアしなきゃらしいので100%する気失せました。

◇今後◇
全キャラ300体撃破でしょうか。
50体撃破がだいたい40分ぐらいなので(敵が1撃で倒せる前提)気力でちまちま頑張っていこうかと。

最近ディシディアしかしてないかも

休日はメイポとディシディアーとかやってるんですが…。

平日はメイポを釣りロムしてディシディアやってたり。

ディシディアの進捗度報告。

現在、ストーリーモードで隠しキャラ2体と、本編はすべてクリアしました。
つよーいカオスのところは未踏の地。

で、キャラは、7・8・9・10・11・12の敵or隠しキャラはLv50に達せず。
カオスレポートは1・2をもらいました。

当面は、Lv50行ってないキャラを育てて、カオスレポートをコンプすることでしょうか。
そして、隠しムービーを見る!!


なんだかんだいって、意外に続いてます。

オンライまったくしないでオフラインオンリー。


仕事の関係でいつまで続けることができるんだろう。
にしても、平日月曜日にスペシャルモード並のボーナスが来るカレンダー設定は卑怯だと思うorz

あけました

というわけで、今年一年よろしくお願いいたします。

今日から仕事…orz

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
