

今年最後の日記

今月たまってたSS消化。

チャットにて。
08,12,31tyatto01

08,12,31tyatto02


初のカポリン!!
08,12,31kaporin


以上!

今年はこのへんでー。
08,12,31kinoko

帰ってきたP29

08,12,30p29
今回の記事、そこで泣いているP29じゃなくて…。

08,12,30moti01
こっちのP29のお話。
なにこれ?と思われる人が多いでしょうが、なんてことはない。
08,12,30moti02
餅。

なぜなら今日我が家は餅つきだったから。

おかーさまと2人で8kg。
途中PCのメンテとかしたので、私が手伝ったのは5kgいってないんじゃないかな。

↑の写真は平もちですが、もちろんあんもちも作成。
08,12,30moti03
そこで、スイソさんの名言。
A29
あんもち30個あるといったら、15体つくってらーとか…。

とりあえず、餅だるまを平とあんでそれぞれ作成。
08,12,30moti04

08,12,30moti05
スイソさんが帽子と目と手と口をつけてくれることを祈ってこの辺で。

帰省しました

そしてクリスマス終了したのでテンプレを変更。

面倒だったのでお正月のテンプレとは無縁です・w・

気がついたら体調崩してた

先週頭ぐらいからかな。
胃腸が非常にやられてて…。

金曜日位に悩みが解決したので、だーいぶ楽になったと思ったら…。

土曜日に片頭痛到来。

しかも、いつもよりひどいひどい。

で、日曜日朝、胃に優しい雑炊にしてみたら…。
胸やけが…orz

昼はお粥にしてみたら、朝と同じく…orz

夜は依然作ったハンバーグを解凍し、素うどんにしてみる。
これは普通にいけた。


で、月曜はやばいなーと思いつつ幹事なので忘年会行くしかない☆ってことで行ったんだけど…。
予想外に飲んだorz

まぁ、今日に響いてないから大丈夫ですが…。

まだ胃腸のあたりが痛くなったり、おなか壊し気味だったりします。

変なもの食べたかな…とか思いつつ。


悩みすぎが原因なんかねー。
あ、ちなみに、この原因。
何かあったら開き直るしかないね☆って結論になった・w・
それだけでも、十分胃腸の痛みはひきました^^;

さて、仕事納めまで頑張ろう!!


そして新年会には幹事の仕事が待っている…><


--- ディシディアファイナルファンタジー ---
とりあえず、FF1のストーリーモード以外をクリアしてみました。
これ、いろいろ調べてみたところ、やる気の失せる要素ばっかりで…。
オンゲーみたいな依存性要素いっぱい。
とりあえず、ストーリーモードの制覇のみを目標に頑張っていこうかと思ってます。
よくって、各ストーリーのコンプ率を100%にするぐらい?
最強武器作ったり、ラスボスより強いのに戦いを挑もうとは思いませんわー。
キャラ22人出すのはやってみたいかもですが。

個人的に、オフゲーって買わせてなんぼだとおもうので、あそこまで依存性とか強くする必要ないんじゃないかなと思ったりしてます。
依存性強すぎて次のゲーム買わなくなったりとか…(あまりないかもですが)。

テイルズオブハーツもCGバージョンとアニメバージョンを出したりとか…。
(テイルズでCGムービーは不要だと思ってる私)

ハードもネットにつなげることができる世間になったからかもしれませんが…。

オフゲーはオフゲーのままであってほしいです><

幻想水滸伝とか、近いうちに出るDS版買う気ないですしねー。

惹かれるゲームないし、卒業なお年頃なんでしょうか。

個人的に新作よりSFCのリメイクor移植が気になったりします。
(DSだと気に留めませんが)

こんなのやってみた

08,12,19delisidelia
ディシディアファイナルファンタジー

昨日発売し、無事届いたんですが…。

昨日は、PSPにUMDさしこんで、データインストールして終わりました☆

ってわけで、さっき深夜の時間帯に臨時メンテがあったときに30分ほどプレイ。


なんか、付加オプションみたいなのがあり…。

めんどっ!!

そして、システムは…。

KH大好きな人は向いている。

が、こういうアクション苦手な人は向いていない。

ちなみに、私は後者。

…。
……。
まぁ、わかってたんだけどね…orz


とりあえず、そんなに長引きそうな気がしないのでちまちまやってみます。

ってかね、スペシャルデーとかあるわけですよ。

なんでオンゲーっぽい要素があるんだよっ!!

オフゲーならオフゲーらしい要素だけにしてくれ。

めんどいorz

胃が痛い☆

先週ぐらいから、異様に胃が痛い。

まぁ、原因はストレスと悩みすぎ。

今では大正漢方胃腸薬とお友達です^^


ふっ…。

いちお仕事でのヤマとか過ぎたんですが…。

年末年始にゆっくりしよう…。

お友達が仮引退

受験のためだそうで…。

毎週金曜日のBGでおしゃべり相手になってくれる人がどんどんいなくなって…pq

スイソさん、次のおしゃべり相手探してね☆


>>月夜さんへ
受験終わって、朗報と共に戻ってくるの楽しみにしてまーす♪

びっくりしたこと

FC2には、FC2同士の場合足あと機能があるんです。
訪問者リストっていうんですが…。

金曜日かな。
訪問者リスト見てたらね…。
08,12,8zaizen


超有名さんじゃないですか。

確かに、私は毎日足跡付けに行ってますが…(ぇ

お忙しいと聞いていたので、ブログに来るのは想定外でした。

ちょっとびっくりしたのでアップしてみました。

京都 嵐山

会社の人と行ってきました・w・

阪急で降りた時の橋。
08,12,7arasiyama01

天龍寺。
08,12,7arasiyama02

常寂光寺。
08,12,7arasiyama03

途中で立ち寄った喫茶店。
08,12,7arasiyama04

宝厳院のライトアップ。
08,12,7arasiyama05

08,12,7arasiyama06


教訓。
嵐山へ行くにはマフラー・手袋は必須です。


さきほどのSS

08,12,6tyatto11
なんか、愛されてるようです。

08,12,6tyatto12

08,12,6tyatto13
抱きしめられるそうです。

深い意味はなし!
スイソさんからアップの許可が出たからさらしてみました・w・

聖剣伝説3ってどんなゲーム?

深い意味はないんですが…。
エミュでやったことがある人とスイソさん以外は知らない世代の人が多いと思うから書いてみる…。

簡単な紹介はスクエニのページへ。

ぶっちゃけまして、このゲーム。
私が小学校の時に出たんですよね。
で、スクエニのページを見て分かると思いますが、今のPSPとかの代金の倍額。
もぅね、クリスマスとお正月ぐらいしかゲーム買ってもらえず。

そんな中、弟が買ってもらってたのでプレイしたのが発端。

当時はセーブできるのが3つまでだったから、1つだけ使って永遠にやっておりました・w・

20~30回ぐらいは全クリしたんじゃないかな。

このゲーム、主人公6人いて、そこから3人選んでPTで進めていくんですが、1人目に選んだキャラがメインストーリーになるんです。
全キャラやりました!!
全クラスチェンジは…たぶんやった。
クリア時間20時間切るぞ!とか色々。

今はエミュで遊んでおります。
なので気ままにSSアップしますねー♪

P.S.その場の勢いで、PSPの購入とディシディアFFの予約してしまいました・w・

SSがたまっていく…

聖剣3をメモがてらSSアップも考えつつ。
メイポと聖剣同時アップも微妙なんで、メイポから。

気が向いたら2連記事になるかも。

08,12,6tyatto01
これは先週のBG。
つっこみどころのない、いかつい天使さんにつっこんだ姿…。

08,12,6tyatto02
これも先週かな。
サブで遊ぶためにアクアリウム行ったら、赤で統一された方がいて、スイソさんが赤さ勝負をしていました。
勝った・w・とか言ってるけど。
あなた、緑アイゼンじゃないか…。

んで、月夜さんがフェイク20もらったようで。
もらい先がいない!ということで。
偶然INしたガディに話をしたところ。
お金いらないならもらうーとのことで。
譲ってもらい…。
08,12,6tyatto03
2回目で成功。
これでガディが完全復帰の兆しが…見えるわけはないけれど。
少しは遊びにきてくれるかなー?

これは昨日のBGのお話。
08,12,6BG
敬愛さんが、FJでBGBに抱きつきに行くらしかったのですが…。
いかにしてBGBが敬愛さんに抱きつきやすくなるか!とか考えて。
合図で攻撃止めてもらおうか とかお話してたら…。
いつの間にか墓がでて…。
このまま昇天されたら困るから、5分ぎりぎりで復帰させよーってことになって。
BGBがいい感じに前進してきてくれたんだけど。
無事生還。
残念。

最後に…。
インフェルノと空気イスに座った時の墓SS。
08,12,6tyatto04

仕事切り上げて帰ってしまった…

今日はあまりに、しんどくて仕事きりあげてみましたorz

体調悪いとかではなく、昨日・一昨日が仕事で見たくないものを見てしまい。

それの対応に追われ。

いつもどおりに対処しようと思ったらできなくて。

色々先輩に聞きながら迷走した結果。

今日、光が見えたところで緊張の糸がぷっつん><


本当は明日は5時間耐久会議だもんで、今日あらかた済ませないとやばい仕事があったんですが…。

先輩、無理でしたorz
(先輩、見てませんけどねっ!)


明日の朝、今日できなかった仕事をやろう!!

先輩が、お客さんに説明できる程度の資料は作り上げなくては><


こういうときに自分のキャパの少なさがむかつく!!


さて困ったことに。

胃が痛くなってきたorz

睡眠中も周りの気配が気になってきたorz

ストレスたまってるようです><



本当は気合いれてメイポのSSはっつけようと思ったんですが。

色々むかつきすぎて無理でした><

土曜、気力があったら頑張ってみます!!

そして日曜は京都の嵐山に出没します!!
紅葉がきれいだったら写真アップしますね♪


--コメント返信--
非公開さんへのコメント返信…。
3件あったのですが、1件だけ…。
(2件は他のブログorメイポのなかでの会話の延長なので)

わざわざご連絡ありがとうございます。
道端?で出会った時はよろしくお願いします^^

--リンク更新--
引退にともない、蛇弧のリンクを削除。
友録開通にともない、月夜さんのリンクを追加。

--以上--

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
