

12月仕様にデザイン変更

1時間ほど早いですが、睡眠時間の関係で1時間早くテンプレ変更。

クリスマス仕様です。


これ、本当はTOPみたいな感じで見出しがついていたんですが、個人的に好きではなかったので削除してみました…^^;

このテンプレ、コメントが見やすかったので結構助かりました。

プログラム書いてるとき思うのですが、コメント書くの非常にめんどくさいんですよね。

でも、後々読むとコメントがある方がぱっと見でわかりやすいという。

仕事では何度もコメントに裏切られてますがpq



話は変わりまして、ディシディアFFのお話。
ついにクラウド出ましたね。

これに惹かれて買いそうな私。

ただ、PSPがないっ!
冬のボーナスは仕事用のカバンを買うつもりだし、貯金したいから多く使えないし。
PSP買ったところで新幹線の中でしかプレイしなさそうだし。
というか、PSP持ってるんだけど実家だし。
(弟に貸したままかもしれない)
野菜と一緒に送ってもらうことも考えたけど…。
クール便で来るから危険だし。

なにより!
エミュで聖剣3はじめちゃったから、メイポすら危ういという☆
平日は遅刻できないのでメイポINすると思いますが、スイソさんがいないときは入らないかも☆

おかーさまからはゲーム離れしろと言われますが、できそうにありませんorz


--更新履歴--
DeepBlue脱退によりリンクから削除。

DeepBlueが解散します

突如のお知らせでしたが、ギルマスがIN減るのならギルドの方向性決めてほしいなぁと思っていたので、特に驚きはしませんでしたが…。

なかなか行動しなさそうな展開を想像していたので、そこはびっくり☆

あまりに急すぎるということで、いちお先日サブで作成した「ぽっきぃ同盟」を受け皿に考えています。

もちろん、他のギルドに行ってもかまいません。

良いギルドがみつかるまで無所属を貫く!!ってのもありでしょう。

一時的にでも「ぽっきぃ同盟」に入りたい方はご一報ください。

私は近々DeepBlueを抜けますが、メインの名前で内緒くれたらInしている限りは見つかると思います。
(反応ない場合は時間を改めて連絡ください)

ギル員が全員抜けるまでIN率低そうな時間帯に毎日Inするギルマスを期待しておきます(笑)。


ギルマスは長くからの友でもあるので引退は悲しいですが、なんだかんだで連絡くれそうな勢いなのでいいかなとおもってます。

長い間お世話になりましたー。

リアでがんばってね!!

みやこさんとゴールインするお話期待してます・w・


さて…。
1つあいた友録どうしよう。

さーたあんだーぎーとメイポ

まったく脈絡ないですが。

08,11,25annda-gi-
今朝、おばから届きました。
新参者の抹茶味が入っております…。

とりあえず、12月10日までに6袋(10個入り)…。

会社に袋ごと持っていくべきか悩み中。


話は変わりましてメイポ。

ここ最近、財前さんがいろいろメイポについて考察しているようで。
要は、昔みたいなコミュニケーションがある方がよかった!!と。
詳しくはこちらから。
ただね、すごくおもうのは、ネクソンの戦略もあるとおもいますが、メル増加によるインフレは明らかにプレイヤー・業者によるものであって会社側は関係ないと感じます。
運営者がなにもしてない!というかもしれませんが、正直、対策取る方法ありますか?
個人的には、カンスト状態のメルを持っている人が増えても、それ以上は相場を上げようがないのが現実なので、現在の状態がある種平和な状態だと感じています。

狩場とかなんとかにしても、プレイヤーの要望からきたものだったら…?
ネクソンは要望したプレイヤーに応えた形になる。
これをバッシングされててはネクソンもたまったもんじゃありません。

まぁ、ネクソンの肩を持つわけではありませんが、うだうだ言ってないで自分なりの楽しみ方を貫き通せばいいんじゃないかなと思ってたりします。


ってわけで?、体調悪くて外出れる状態じゃないので廃人頑張ってきます!(だめじゃん)

昨日と今日の日記

クリームシチュー張り切って作ったはいいんですが、牛乳がいけなかったのか、そのあとのカマンベールチーズ1箱食べたのがいけなかったのか…。
おなかを壊してしまい、軽く恐怖になってますpq
とはいえ、水炊きでめげずに頑張ってますが。


まず昨日のお話。
荷駄くんが太陽になりたいって言ってたからSS撮ってみた。
08,11,24tyatto

で、4倍やって終わり。

今日のお話。
スイソさんお仕事でいない→外に出て買い物!→とおもったが、外は雨→今日生活する食料はある→氷魔で遊んでみよう
ってわけで、Lv29の魔を氷・雷魔にしてみることに。
08,11,24koori01
結果はサク・HSありでLv37になりました。
08,11,24koori02
Lv29~32はサソリ。
Lv33~スクラットって感じで。
ステ振りは、テレポ1→マジックドレイン1→それ以降サンダービームって感じで。
現在15で止めて、SP貯めています。
(Lv上がりにくいなぁと感じてorSP15貯まったら振る予定)
この方法でLv34当たりからサンダー連打の方が経験値効率がいいことが判明。
しかもサンダーのLvが上がるほど効率はよろしい。
サンダーLv8のとき→サク・HSありで2分5%ほど。
サンダーLv11のとき→サク・HSありで2分6%ちょい。

参考がてら。
氷、なにも強化してませんってのを証明するためにステさらし。
08,11,24koori03
Lv37のときなのは勘弁を。
INT+6の補正はネックレスと手袋がそれぞれ1で、耳飾りが3、@1はスタッフ?って感じなぐらい。
うさ耳はHP60ほどで、盾はなーんもしてません。
スタッフも未強化。

これで、上記の効率が出るんですからびっくりですよね。

最後に…。
車の上に乗れるの初めて知りました。
08,11,24kuruma

SS貯めこみすぎた

先週、なかなか更新する暇がなかったらSS貯めこみすぎました。
ってわけで、今日はSSいっぱい。

これはたぶん先週の土曜日か日曜日。
08,11,23homun01
スイソさんとサブっこでホムン行ってたら、いきなり「死んでやる~」って言って目の前で墓ったDKさん。
正直、「だからなに?」って感じでしたが。
「どま」って言ったら「わざとだからw」って言われました。
いや、わかってるから…。

08,11,23homun02
スイソさんのLvが上がったのでタコさん見せてもらいました・w・

そのあとサブで結婚式しまして…。
08,11,23kekkon01
念願です♪
08,11,23kekkon02
で、新郎新婦大暴れ。

08,11,23kekkon03
火吹き始めるし。

08,11,23kekkon04
ケーキを丸焼きにしたりpq

これはたぶん日曜の夜。
08,11,23kakuseiki01
にくきゅうのギルマスがブーメランしたので、叫んでおきました。
ただ、キャラ名は公開してるのか分からなかったのでかくしてます。

ここから一昨日の出来事。
08,11,23BG01
BGの集合場所にいくとドMが2人いました。
08,11,23BG02
どうやらKIさんは縛られたいようで…。

これはBGの抽選のとき。
08,11,23BG05
KIさん、愛想尽かされたようですpq
で、同じようなことが私にもありまして・・・。
08,11,23BG06
く…食われる><

さて、私のメインですが。
BGBでLvあがりまして…。
08,11,23bG03

直後にスイソさん叫んでくれました!
08,11,23BG04
もちろん大親分真っ最中。
ハートの拡声器じゃなかったのpwq

他にもいろいろお祝いもらいまして…。
08,11,23BG07
土曜日、ぽっきぃ名言集とかぶりながらもお祝いをいただき…。
08,11,23kakuseiki02


最後に…。
2発攻撃したらルートとれるからってことで。
ジェネ吸わせで奮闘するスイソさん。
08,11,23tori

ガチャピンがヒマラヤに登ったらしい

記事はこちらから。

なんというか、どーやって登ったのか気になるw

夢のある展開、ない展開色々と仕事中に考えてしまった^^;

昨日のお話

今から歯医者なのでさらっと…。

昨日の毎週固定BGにて、いかつい天使さんを発見。
08,11,15nl
誰も突っ込んでくれなくて悲しかったみたいですが、突っ込みどころ満載すぎでどーしようか悩んだw


で、そのあと…。
にくきゅうのギルマスがキャラ作ってINしたらしいので行ってみた。
(ギルマス、すでにキャラデリして引退しております)
08,11,15tyatto01
うさみみなんが、ギルマスです。
Lv11ですでに飽きたLv8とか(10段階評価)。
がんばろーぜぃ。

で、こっちは血液型ゲノムのお話。
08,11,15tyatto02
またドMと連呼された人が…w
月夜さんと荷駄くんはお友達になれそうですね^^

そして最後に…。
ギルド作ってみました。
08,11,15guild
とりあえず、入りたい人は声かけてください。
ぽっきぃ関係者なら問題ないかな。

ただ!!
何もしない名前だけのギルドになる率高いですがご了承を。
あと、急にギルド作るのを手伝ってくれた人は…。
抜けてもいいからね…^^;

なんか気になった

これ

ぱっと見た感じバハラグの続編ー?とかバハラグっぽい雰囲気になってるけどなぁ。

気になる・w・

そういえば、こっちも気になってたり。
ついにFFで唯一?女の子の主人公がっ!!
今までの情報って、男ばっかでむさかったのよね(ぇ
買ってもプレイできるか分からなくて予約してないのよねpwq
結局FFT-獅子戦争-も未開封のまま1年経過したんじゃなかろうか…。

弟にPSP返してもらってVPレナスしようかなぁ。
最近、トータルプレイ時間30時間ぐらいのゲームがやりやすいと感じてたり。
とはいえ、いまだに3月に購入したPS3が未開封とか><

実家帰ったらオフゲー祭りかしら・w・
絶対にメイポしてる自信あるけどね。

風邪は治った・・・かな?

熱はひき、ふらふら感もなくなったのですが…。

咳止まりません!
すでに腹筋やられてます><
今週末は旅行でいないから来週にでも加湿器買おうかしら…。
でも、今店にいっても数ないからネットで買うか悩み中。

んなわけで?メイポのお話。

咳のしすぎで熟睡できないため、ほどほどな感じで起床…。
もっと寝たい…。

08,11,9tyatto01
これは私が風邪でくたばりかけてる時のSS。
スイソさんの顔文字の努力がうかがえます・w・

08,11,9tyatto02
こちらは改名した月夜さんと敬愛さん。


ここからは狩りのお話…。
08,11,9homun
弓っこでホムンいってみました。
Lv75の時ですね。
SEありです。
このときはたぶんレイン10位。

で、弓っこがLv76になり…。
初のデイビーゾーン。
08,11,9debi01

08,11,9debi02
スイソさんが墓をpq

これは先ほどの4倍タイムのSS。
08,11,9hone01
ザクザク狩ってたら…。
SE+みなぎりのとき火力です。
08,11,9hone02
ちなみに、ジェネ10です。
85Kって、強い骨でも1撃なはず…。


最後に、攻撃速度の計測中に的にされました。
08,11,9mato

風邪ひきました

まぁ、肺炎とか気管支炎起こしてなくてよかったです。

ただね、今の熱…。
微熱をキープしてくれてるおかげでだるい。
ただ、だるいんだけど生活に苦労するほどではないし、食欲はあるもんで…。

料理作ったりしてるんですが…。
今もブログ書いちゃってるし。

で、昨日はBGだけやってみました。

08,11,8BG
なんと!!
ソフィリアが参戦しています。
月夜さんですが。

ソフィリアに変身する人形を期間限定でもらえるんですが、BGAからタゲとって変身したら…。
投げのタゲとってDS使うのと同じ効果になるのでは?!と思いついたらしい。

結果は、ソフィリアに変身したらタゲ外れちゃったようです。

レミネラさんのナイスフォローのおかげで全滅することなく無事討伐できました。

そして…。
BGにソフィリア参戦!というネタだけが残りましたとさ・w・
月夜さん、BGAと接触して墓っていうネタは残したくないからとHP装備で挑んだのに…。
結局ネタができたというオチです。

08,11,8tyatto
最後に、りゅーが君のタイプミス。

血液型ゲノム

という、性格診断をやってみました。
みやこさんのとこにあったので気になって…。

性別、血液型を選択し、いろんな選択肢を選ぶだけの診断方法。
※名前は診断結果には関係ないらしい。

--結果--
鳳ゆいさんの血液型診断結果
慎重なAB型
診断結果ID:681833

石橋を叩きまくりです。
慎重度: ★★★☆☆
本音度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★☆☆☆
気まぐれ度: ★★☆☆☆

+性格+
無駄使いをせずに必要な物だけを手に入れます。
淡白ですね。
何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。
悩み多き人であり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
ひねくれたところがあり基本的に人は疑ってる、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。
ちょっとずるいところがあります。

+仕事+
安定した職場での決まった仕事を求めます。
仕事をしていても頭の中は別の世界なので、やるべきことに集中できないときがあります。
世の中は悪であると思っており、他人を心から信頼しません。


+恋愛+
あなたは割と我慢強いほうです。
寂しいときは相手のことが気になり、そればかり考えてしまうときがあります。
あなたは人を信じることが段々できなくなっています。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

--おわり--

よく当たってる…。


なお、これ、最後に診断結果ID同士で相性を診断できるそうな。

気になった方はこちらから。

週末の日記

だいぶ乾燥してきましたね…。

おかげでノドやられておりますpq
ノドに異物感あるおかげでせきがとまらず…。

仕事にゆとりがあるうちに、さくっとかえってさくっと治したいですね。

とりあえずメイポのお話。

お墓なる一族のネタSSは画像編集失敗によりアップを断念pq

というわけで、月夜さんが廃人になった瞬間から…。
08,11,5tyatto02

こちらは、この世からポッキーがなくなったときのスイソさんの行動。
08,11,5tyatto03

これは、クエストにより、メインがロリになった瞬間…。
08,11,05rori

これは、卵でサブ吸わせてたら出てきたマスタリーブック。
08,11,5ansatu
どーみても暗殺20なわけで…。

斬りやれってことだろうか。

動物の耳としっぽは「萌え」なのか

タイトルに深い意味はありません。
ただ、連合チャットの中では、「アニマル系の装備」=「萌え」という方程式があるようで…。


さて、弓っこのお話。
ここ最近(といっても昨日から)、卵にこもりまして、弓っこに吸わせてたら…。
無事3次いきました。
08,11,2yumi01
斬り、投げ、斧と吸いを行わず3次していたのですが、さすがに過程を省略したくpq
マゾいマゾいといわれていた弓ですが、チャりクエ→SE・HSありの狩り⇒卵で吸いと…。
なんともまぁ温室育ちになられてpq
斬りなんぞ、ほぼソロだったし。
当時のカポリン相手にも「メルボム重いから一緒に狩りたくない」とまで言われてたのに><

よく考えたら、HSの恩恵に授かった持ちキャラってメイン(当たり前)と弓ぐらいじゃないかな…。


ってわけで、スイソさんが卵にひたすら体当たりしたのも飽きたようで…。
スイソさんの銃がLv66になったので、ここへ来て見た。
08,11,2yumi02
はい、駐車場です。
すごいね、すっからかんだよ。

で、しばらく狩ってたら、スイソさんお手伝いでロムってしまい…。
ぼけーっとして過ごしてました。

で、戻ってきて…。
スイソ「駐車場うまい?」
私「全然」

ってことで、4倍前には卵にてPGアタックをしてもらいながらジェネで吸ってました。(笑)
PGアタックに飽きてたスイソさんも、経験値の多さには勝てなかったようです。


そうそう、昨日の吸いから弓っこにINT装備してLvあげるようにしてみました。
で、1Lvだけ、INT装備し忘れてたんですよねpq

ってわけで、吸ってる間はなるべく忘れないように…ってことで、マントを強化してみることに!!

結果は、メインが持ってるINT強化黒マントの方がINTの性能がよかったので、弓っこに黒マントを。
メインに今日作ったマントを持たせました。
(性能悪いっていってもINT2だからジェネ狩りでも差ない気がするし)

え??
メインのマントが何になったかって???
これです。
08,11,2animal
真ん中のリスさん。

耳はスイソさんが持ってたようでもらいました。

ちなみに右に写ってるのがサブの弓っこ。

アニマル系を「萌え」という、我がギルドですが…。

この3匹も「萌え」なのだろうか…。


とりあえず、4倍頑張ってきます!!

明日は実家から食糧が届くようなので、食糧が届いてから化粧品を買いにいってきますpq

就職についてのお話

今回はちょっとまじめ?なお話。


派遣・契約社員の再雇用に関する記事はこちらから。

大学の内定に関する記事はこちらから。

今、大学行ってる方はもろ直撃だと思いますが…。

これから2年ぐらいは就職難になるようです。

2010年問題(団塊世代が退職するやつ)とかあるのに、今雇用を渋っても大丈夫なのだろうか。

あと、青田狩りの中頑張って就職先見つけた学生が、今になって内定取消とか。

色々と、大学生が振り回されてる感満載です。


はやいとこ景気回復してほしいものですね。

昨日のお話

昨日はBGありまして…。

08,11,1kabotya01
スイソさんとイカさんです。
かぼちゃ、かわいくないですよね…。
そのくせして能力いいとか…><

08,11,1haka01
こちらは、ラセルロンの薬を飲んだらこうなりましたー。
デスペナないからいいけどね。
デスペナあったら泣けるpq


08,11,1haka02
これは、BG後に月夜さんに内緒で呼ばれて見た光景。
皆さんどんだけMなんでしょうか。

08,11,1kabotya02
これはパンプキンヘッドもらうためのMAPのかぼちゃランタン?の完成図。
ご参考まで。

08,11,1kitune
最後に、最近増えた狐アバ。
これ、絶対に何か狙ってるよね。


今日は腰痛と頭痛がひどいのでこの辺で!!

明日からサブがんばりますw&4倍はメインで。
今月中に160いくかな。

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
