

訪問者リストを見てみた

今のブログを開始する前に見て以来、まったく見ていなかった訪問者リスト。

いつの間にやら足跡がいっぱいありまして…。

友だとか、友の友だとか、私が足跡付けた方もいたんですが…。

見ず知らずの方もいてびっくり。

別サバで活動している方もいるようで、FC2で検索してきてるのかな…?

色々な方の足跡を見てると、更新頑張らないとなーと思ったりしますね。


**育成に関して更新しました**
聖魔育成のカテゴリの中で、ビショップのスキルに現在の状態を追加。
詳しくはこちらから。
※ジェネシス優先の方には全く役に立たないと思いますがご了承ください。

斬賊育成のカテゴリの中で、シャドーのスキルに現在の状態を追加。
詳しくはこちらから。


あまりに育成カテゴリの内容が悲しいので、魔のタイプ(INT・通常・錫杖・属性武器とか、氷・火・聖とか)とか、賊のタイプ(LUK極・通常とか投・斬・投げ斬りとか)とかに分けて特徴を書いてみようと思うのですが…。
現在、必要なのか非常に怪しいので悩み中。

工場見学と昨日のチャット

本日、祭りに行ってきました。
最初は会場のお手伝い。
午後はっ!!
厚板工場と線条工場の見学に行ってきました。

先輩に、「いつもここいるんだから、仕事ん時に行きなよ」といわれましたが…。

私の業務、工場行かないんだもの…><


さて、昨日のチャット。
いちお7枚とも全部つながっていますが、変なところで切れているのはご了承ください><

まず、月夜さんがスイソさんの名言集を作ろうと言い出した時のお話。
08,10,26tyatto01
こうやってSS貯めていくと、ある意味名言集?w

次に一番いいポッキーを探すスイソさん。
08,10,26tyatto02

08,10,26tyatto03
敬愛さんどM超えてるらしいけど、どんなんだろう。

スイソさんのブログにて地味に色つけされている骨龍について。
08,10,26tyatto05

08,10,26tyatto06
最終的にはレインボーカラーになるようです。

これは、ラスト、ぽっきぃ御膳の話。
08,10,26tyatto07


ネタが尽きません・w・

今気になった記事

メイプル2は3Dらしいですね。

公式情報は韓国語らしいので、個人で運営されている方のブログを抜粋してみました。

個人的に2Dだからこそいいのであって、3Dは…。

いちお、今開発中っぽいです。

詳しくはこちらから。

本体おつかれさまでしたー

スキル目的の方が1名不在となってしまいましたが、何とか終えることができました。

これは本体前の連合チャット。
08,10,25hontai01
気がついたらスイソさんが餌付けされていましたw

08,10,25hontai02
こちらは本体の時のSS。
討伐時間20分ちょいだった気がします。

遅く開始してよかった…。

ドロは悲しい結果になってしまいましたが><

あと、一部の方には不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
また機会があればよろしくお願いいたします。


本体やるときは私が確実に休みの日に開催しますねっ!

BG中のSS

さっきあったBGのお話。
といっても、SSばっか。

08,10,24tyatto10
戦闘前。

08,1024tyatto11
これはBGB中、敵に近づこうとする月夜姫さんを見て…のチャット。

ここから3枚は画像のみでお楽しみを。
08,10,24tyatto12
1枚目。

08,10,24tyatto13
2枚目。

08,10,24tyatto14
3枚目。

と、チャットでのやり取りは↓の通り。
08,10,24tyatto15

カニを取りに行くワンコですね。

ちなみに、敬愛さんはオオカミではなくカニに豹変するらしいです。


今日はこの辺でー。
明日、お祭りの準備で出勤だから早く帰れるらしいけど、仕事増えたから無理だろうな…。

土曜本体についてー

さて、本体のルール。

目的:とあるお方のスキル取得

日時:10月25日20時~
    場所とれなかったら若干時間ずれるかもしれません。
    20~22時の間に開始できる時間が取れなかった場合は中止します。

    私は17時頃までINできないので、それまではアゾビスイソまで内緒をください。
    有志でスイソさんと待つ人募集!!(いないと思う)

集合:19:45 エルナス
    開始時間が遅れた場合は、15分前集合で。

抽選:装備、マスタリ問わず生存者全員(リザ生還ok)
    ただし、スキル取れた方は2周目から参加可能。

薬:乳⇒戦士、黄昏の露・Pエリ⇒魔、エリクサ⇒賊・弓・海賊

モンスターカード:希望者(事前に連絡ほしいかも…)


勝手に書いちゃってますが、問題ないでしょう。

メンバー
(仮)→未確認or来れるか分からない
DK: 赤心の蛇弧、劉牙
弓: アゾビスイソ、ミVictoireミ
投: レミネラ、敬愛(仮)、疾風魔賊
氷: 絵愛
英: 剣の魂
聖: みやこ、鳳ゆい
スキル目的: 2名(聖、英)

とりあえず、そろいました。

PT編成
DK1 聖1 弓1 投1 氷or英 スキル1  を2PTで挑みたい(希望)

いちお、下記でいく予定。
リダはDKor投さんでお願いします。
①赤心の蛇弧、疾風魔賊、ミVictoireミ、xxみやこxx、剣の魂、聖魔(スキル)
②o劉牙o、レミネラ、アゾビスイソ、鳳ゆい、絵愛、英(スキル)

敬愛さん…ソロ?w


…。
すみません。
普通に全員誘ってからあふれたことを思い出しました…。

チャットさらし

08,10,24tyatto01
チャットしていくうちに、蛇弧ののろけになったので、こんな会話が繰り広げられました。

08,10,24tyatto02
こちらはスイソさんとティレくんの会話。
狼さんは危険らしいです。

08,10,24tyatto03
スイソさんがくれたSS。
とりあえず、MAPで隠れてるとこが肝心なのに撮ってくれてないことに文句を言ってみた。

んー、どこもバカップル☆


P.S.明日の本体について追記
スキル目的の方はドロップの抽選権なしにします。
参加者が多いので…><
もし、参加者以上のドロがあれば2周目は抽選権ありにします。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今週、土日も出勤みたいなもんなんだけど…(10/24更新)

金曜22時~BGと、土曜20時~本体つっこまれた…。

BG、抽選ぶっちしちゃいますがご了承ください。


さて、本体のルール。
忘れないためのメモを兼ねて…。

目的:とあるお方のスキル取得

日時:10月25日20時~
    場所とれなかったら若干時間ずれるかもしれません

集合:19:45 エルナス

抽選:装備、マスタリ問わず生存者全員(リザ生還ok)

薬:乳⇒戦士、黄昏の露・Pエリ⇒魔、エリクサ⇒賊・弓・海賊

モンスターカード:希望者(事前に連絡ほしいかも…)


勝手に書いちゃってますが、問題ないでしょう。

メンバー
(仮)→未確認or来れるか分からない
DK: 赤心の蛇弧、劉牙
弓: アゾビスイソ、ミVictoireミ
投: レミネラ、敬愛(仮)、疾風魔賊(仮)
氷: 絵愛
聖: みやこ、鳳ゆい
スキル目的: 2名(聖、たぶん投)

とりあえず、そろいました。

PT編成
DK1 聖1 弓1 投1 戦闘員1 スキル1  を2PTで挑みたい(希望)

資格試験終わりっ!

絶対に、午前500点台、午後600点台で不合格という自信があります。
前回そうだったし…。
んなことはさておいて…。

資格試験終わってからスイソさんと赤ワイバーンへ。
といっても真面目に頭フル回転だったので前半は休憩モード。

で、後半に狩りしてたら…。
08,10,19tyatto01
どうしてその会話の流れになったか忘れたけど、蛇弧のすばらしいおのろけSS。

で、さらに…。
08,10,19tyatto02
って、これは違いますね。
私が蛇弧の発言か?!とおもってSSボタン押したら別の人だったというオチ。

で、フリマでぼけーっとしてたら…。
08,10,19tyatto03
また蛇弧のおのろけSS。

幸せそうで何より♪
フレリンがカポリンになるように、メールから電話になって会うような展開をきながーに待っております♪
あ、スカイプいいですよ。
2000円位のマイクを購入したら月額タダでしゃべり放題。
回線の状況とかによりますが^^;
家族に会話聞かれたくないときは要注意!!
あと独り言増えます。
もし今後の展開とかを考えるのであれば考慮してみてはいかがでしょう?
まぁ、学校卒業が最初のステップなのかな…?


これは蛇弧の結婚式に参加できなかった共通の友(元ギル員です)のお言葉。
08,10,19tyatto04
何か間違ってるけどつっこまないでみたw
みんな気づいてるしね^^;


今のメインのアバですが、どうやら今月の21日にきれるらしいです。
で、ちょうどねこ耳の仕様が変更されたということでPショップにいってみた。
これが変更前のねこ耳仕様。
08,10,19yuineko00

新しくなりまして…。
08,10,19yuineko01
私の求めていた髪のボリュームがでてくれましたっ!!
やけに幼い感じがします…。

で、遊んでみた。
08,10,19yuineko02
個人的にけっこー合ってるんじゃないかと思ってみたり。

08,10,19yuineko03
秋葉原にいそうな子…。

ちなみにドレス?な2枚はマントに大きなリボンつけてます。
ねこのしっぽがなかったので、リボンがかわいいかなぁとw

こういうアバして歩いてスイソさんのリアクション見るのも楽しいのですが、いい加減金銭的に厳しいので悩みどこ…><
とりあえず今のアバ切れたら、誘惑に負けない限りノーアバ予定。
(たぶん誘惑に負ける)

今日はこの辺でー。
今週は土日も出勤みたいな感じなのできついっす><

ここ最近のお気に入り

昨日のBG、SS撮影ソフトを起動し忘れたので…。
いや、BG中に裏いって起動すりゃいいんですが…。
チャットで遊びすぎちゃった☆とな。
BGAは私と氷魔さんだけでしゃべってたんだけど、BGBからはPT皆さん参加して…。
「もぅルートとる気ないね♪」な感じでした。

あぁ、敬愛さんとこのらぶらぶっぷりをSSにおさめておけばよかった。(ぇ
マーガレットにハートのカポリン可愛いよ!(まだ言ってる)

ってなわけで、最近のお気に入り。
08,10,18pokky
メンズポッキー。
スイソさんの影響でもなんでもありませんから…。

職場でもけっこーお菓子を食べてるんですが、それがチョコだったりせんべい系(塩っ気のあるもの)だったりは気分で変わります。
いや、お菓子ないと暇なときもたないのよ…。
このポッキーは明日の資格試験の中休み用に購入してみました。
余ったら職場に持っていくか家で食べちゃいますが。


お次は近くのお肉屋さんで売っているコロッケ。
08,10,18korokke
平日は仕事の終わる時間の関係で立ち寄れないのですが、週末は買いに行ってます。
以前は週末のご褒美=ドトールの黒糖ラテとかマシュマロラテとかだったんですが、1個400円前後するんですよね。
それに比べ、これはコロッケ+メンチカツで150円。
断然経済的☆


あとはSSなしですが、スープとかにもはまっております。
ANAの機内で出されるコンソメスープが無性に食べたくなったので、スープをあさり中。
スープのために飛行機乗ってもいくとこないしねぇ…^^;
ってわけで、今ケンタッキーで限定販売しているこれとか。
スーパーとかで売ってあるカップのスープとか。
ハーバーランドでスープのお店があったのですが、スイソさん的に腹もちしないからと却下されましたが><
久しぶりに鍋に野菜入れてコンソメで味付けしたものを作ってみたり。
(スープってほど水分多くなかったので・・・)

今日か明日にはコンソメ味のスープを作ってみようとか画策中。
ただ、コマツナって合うんだろうか…。
まぁ、あわないならゆがいたあとにドレッシングかけて食べるだけ!


さて、明日の資格試験の勉強をしてきます…。

--余談--
昨日のBG中のチャットで出た話題です。
オータムジャンボを購入するスイソさんを見たい!って要望がありましたのでアップ。
※本人は了承済
まぁ、後ろから撮影したのは仕様です。
08,10,18suiso
本当に何百箱のぽっきぃに化けるのかなー?

4倍タイム

といいつつ、火曜の日記から…。

08,10,17umi
聖魔で海行ってみました。
サメがジェネ2発ってこともあり、効率悪くてもいける感じです。

08,10,17same
もちろん墓は忘れませんb
翡翠あったから行ったんですが…。


そして、水曜!!
08,10,17hone
経験値4倍ってことで骨のミニマップへ。
ここすごいですね。
2人で狩って110M弱貯まりました。
すごいですねー。

さて、いつか忘れましたが相方さんのお友達の拡声器。
08,10,17kakuseiki
スイソさんが見たいってことでアップ。

明日から仕事…

8・9月ほどの負荷はないですが、ほどほどに仕事がたまってます…。

頑張ってのりきろー。

P.S.
にぼしさんのところのリンクを追加しました。

連休のお話

とはいえ10~14日までお休みを取っていたりする。
もちょい取ろうと思ったけどさすがに遠慮しちゃった^^;


--10日のお話--
リアの事情があり、ちょっと特別なとこ?へおでかけして、スタバでくつろいで、家帰って寝てました。
あと、珍しくカレー作ってみた。


--11日のお話--
とある人とハーバーランドへ。
買う必要があったので靴を買ってみた。
でも、やっぱり靴ずれは起こすんですよねぇ…。
残念。


--12日のお話--
とある人とその辺ぶらぶら。
ここでも、毛糸で編んだ上着がほしくてさまよってたら…。
良いのがあったので即買い。
似たようなのを前もってたやん!といわれそうですが肩が破けたのです><

あ、サーティーワンでアイス食べました☆


--13日のお話--
とある人と道頓堀へ。
お好み焼き食べて、たこ焼き食べて、カニの炭火焼を食べて…。


この連休、食べるしかしてない気がする…。

08,10,13nuigurumi
最後に、我が家にぬいぐるみ増えましたー。
にゃんことカピパラさんです。


そうそう、また編み物がしたくなってきました。
またストールでも…と思ったけど、けっこーストールって作っちゃうからなぁ。
外に持って行けるようもう少し軽い毛糸で作ろうかなぁ。
ただ、今ユニクロで1000円とかで売ってるのを見てると、買う方が早いかー?と思ったり。
でっかいストールがほしいときだけ作るとかどうだろうw
(すでに作ってるけど…)

今度は棒針に挑戦してみようとか思うんだけど…。
いつやる気がうせるやら。

金曜日のメイポ(結婚式)

はぃ、タイトルに書いたとおり、結婚式イベントがありました。

私のキャラではありませんよ。

08,10,13kekkonn01
うちのギルマスと連合さんのギルマスです。
蛇弧たん、女性の気配がないとおもったらちゃっかりと(笑)。

08,10,13kekkonn03
参列者はこんな感じ。

08,10,13kekkonn02
で、無事誓いのちゅーまでいったのですが…。
ちゅーしてくれず次の場面へ…。

08,10,13kekkonn04
いつもどおりのケーキ。

で、着々とイベントをこなしていきました。

最後に…。
08,10,13kekkonn05
いくつか拡声器逃しちゃったけど…。

おふたりとも末長くお幸せにっ!!

いつかカポリンになることを祈ってます♪

グラボの性能の見方

マイコンピュータ→(右クリック)プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャは覚えてるのですが、システム情報にいくやつを毎回忘れるのでメモ。


08,10,13gurabo01
スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報


08,10,13gurabo02
これがシステム情報のグラボの部分。
ディスプレイって項目がグラボのことです。
ここでグラボの規格やら搭載メモリを見ることができます。
私のは「GeForce8400M GS」って規格の「256MB」ってことですね。

PCの詳細情報を見たい人は確認してみてください。

※必要な項目以外全て編集して消しています。

10月が始まりました

といってもすでに中旬ですが。


そういえば昨日、体調を崩してみた。

といっても、いつもよりひどい偏頭痛が来ただけですが。

あまりにも吐き気がひどかったので30分ほど早く仕事を切り上げさせてもらいました。

で、やったことは…。

13時間寝ること。

見事18時過ぎから朝7時まで寝てました。

途中、20時と22時頃にメール&電話で起こされたり、2時・4時頃に目覚めたりしましたが。


とりあえず明日から5連休もらってみたので、ゆっくり休みます☆

P.S.
相方さんのブログを発見したので、リンクに追加してみた。
テンプレもハロウィン仕様にしてみた。
いつ普通に戻るかは謎い。

ここ最近のメイポ

8月頃からSS貯めていたので一括で更新。

-- 8月 --
相方さんとサブっこで遊んでいたら偶然通りかかった相方さんのお友達。
08,10,10,kobusi
スーパーサイヤ人って偉そうですね。

このころから週2回行ってるのかな?
08,10,10BG01
当時は火力が安定しなくて撤退とか多かったです><
ここで逃げるのがDSある投げさんですがw

ギルド本体を主催したときに、連戦したやつですね。
08,1010,hontai01
ギルド本体の前がSDTだったもので、やろう!ってことになって1PTで挑んだら…。
相方さんが落ち、DKさんが墓って撤退したので4人で討伐。
兜・テポ・ユニコでていい利益でしたw
(相方さんのみなぎりドリンク代に消えたのは秘密です)


-- 9月 --
相方さんが強化してくれました!!
08,10,10anes
いつかこれを着れる弓っこを作りたいなぁ。

で、相方さんがLv170を迎えました☆
08,10,10kakuseiki
ぽっきぃだのろむきんぐだの言われがいっぱい。
前は姉御キラーでしたけど☆

相変わらずBGへも行ってます。
08,10,10BG02

たぶん、ガントレット狙った時に行ったSS。
08,10,10,erizya
相方さんはエリジャーと初対面らしいです。



-- 10月 --
相変わらずBG。
08,10,01,BG03
むしろ、経験値の主な収入源にまでなってます。
ちなみにSSの経験値、BGBのものか大親分のものか全く覚えておりません。

中級モンスターの結晶3を作りに赤ワイバーンへ。
08,10,10redwaiban
今じゃここ満員御礼ですよねー。

これが先週の日曜日のBG。
08,10,10BG04
珍しいお方の墓が見れたのでついついSSを撮ってしまいました。

M武器終わっちゃいましたね

で、次はメーカーなるスキルがでたようで。

個人的に、魔にはあまり関係ない気がしますが…。

というか、一通り装備できてるからかな…?

全身、できてないけど…。


さぁ、10月ものらりくらりのりきろー。

基本情報めんどくさい。

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
