

スマホデビューした

周囲から「あんたみたいなのがスマホにしないのはめずらしいね」と言われ続けてましたが、
ついにスマホデビュー!

F-09Dアンテプリマ。
そう、docomo2012年夏モデルの中で、最低スペックを誇る子でございます。

前の機種が酷評だったのでためらったのですが、酷評部分が改善されたことと実機触っての
なじみ具合を考慮した結果、これにしました。

↓F-09D公式サイト
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/f09d/index.html

まぁ、低スペックなので1年後には変わってるかなーなんて思ったり。

でも、現時点では不満はなく、このまま利用できそうです。

問題はGPS機能を使ったゲーム(コロプラ)のときの電池消費量だけだな…。
これだけは怖いです。
あと、タッチしたときの反応次第ではガラケー程のレスポンスが出ないこと。
 (東海道新幹線では意外と致命的?なんて思ったり)

輪番停電に関する連絡

メイプルストーリーが輪番停電に伴い、サービス停止を検討しているようです。
詳しくはこちらから。

他のオンラインゲームでも同様のことを行うかと思われます。

いわばオンラインゲームは「娯楽」なので協力せざるを得ないでしょう。
(これで納得しない人はどうかと思うし…)


…と、娯楽系のインフラはためらいなく停止できます。
が、商業を行う上で必須だったりライフラインになりそうなサーバー系は止めたら大惨事ですね。

ワイルドなハンター生活~Lv91なりました~

エーデルシュタインとマガディアを闊歩しまして。
11,02,12maple01

Lv91へ!
11,02,12maple04
Lv90は見事にSS逃したのです(笑)。

ある程度育成できたということで、スキル振りをLv90(厳密には91)まで公開しました。
詳しくはこちら


で、ピラミッド行ってみました。
11,02,12maple02
弓のときは苦労したのに…。
難なくSランク><
まぁ、めんどいのであまりやりませんが。

そういえば、最近こんな能力ついたんですね?
11,02,12maple03
意味分かりません…。

たぶん1週間ぐらい

Befoe
11,02,07maple01

After
11,02,07maple02

全力で廃人なっちゃった☆

あ、外見があまりにも悲しいことになったのでアバ買いました。
さすがに、目のノーアバは耐えれない…。

ワイルドハンター作りました

11,01,26maple04
こんな感じです。

SPは弩と同じらしいので、弓と同じぐらいSTR振ってみようと思う。
弓は青アネス、WHは黒アネスで姉妹っぽくするのもいいですね!(笑)

ちなみに、このヒョウっぽいライディングモンスター、いろんな色がいて、好きなのを捕まえれます。
11,01,26maple03
11,01,26maple02
11,01,26maple01

カウンター

プロフィール

鳳ゆい

Author:鳳ゆい
HNはメイポのメインキャラより持ってきました。

◇メイポ◇
花梨サバ在住。
** メイン **
Lv173 聖魔

** サブ **
Lv147 弓
Lv91  火魔
Lv83  WH
他いろいろ。

◇ドラゴニカ◇
ファルミールサバ在住。
** メイン **
Lv32  聖魔
他、名前確保したくて作ったキャラ3体。

カテゴリ

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近の記事

QRコード

QRコード
